ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

塗装ブースの掃除
2012/06/10 19:13 [Sun]
category:未分類
 今日は久しぶりに・・・・・と、言うよりは購入後初めて自室の塗装ブースの掃除をしました。すると粉状に成り果てた塗料の残骸がナイアガラの滝のように溜まっていました。予定では一時間位のつもりでしたが、結局三時間もかかってしまい掃除後に予定していた散髪に行けませんでした。かなり髪伸びてるのに・・・・・
掃除をした  よ2
これでも掃除後の様子です。ファンの部分をメインに可能な限り塗料跡を落としました。まだ周囲に残っていますが機能的には一応大丈夫でしょう。掃除中はマスクを着用していましたが、なんだか喉がむせる感じです。マメにメンテナンスするべきですね。

あけましておめでとうございます
2012/01/19 00:21 [Thu]
category:未分類
遅れてしまいましたが新年明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるでしょうか?いい年になることを祈ります。

アウトドア
2011/04/06 23:45 [Wed]
category:未分類
いつもインドアな内容ばかりなのでたまにはアウトドアな画像をば・・・・・。
桜
桜
桜
桜
桜
今日の午後はちょっと時間があったので近所の大宰府政庁跡の桜を撮影してきました。
この時期限定なのでいいんじゃないかなぁと、思いまして・・・。
出来ればゆっくりお花見でもしたいのですがそこまで時間の余裕がありません。
でも撮影して画像が残せただけでも良しとしましょう。

コマンドウルフACとローゼンメイデン新装版4巻
2008/07/31 11:24 [Thu]
category:未分類
        前回のシーパンツァー様に続いて購入物2つ追加です。
 蒼き者たち
予約していたコマンドウルフACと近所の本屋で買ったローゼンメイデンの新装版4巻です。
コマンドウルフACは青の軍仕様のヤツでAZ2連装250mmロングレンジキャノンに加えてHMMオリジナルの対人ガトリングガンと対ゾイド2連衝撃砲が追加装備された重装タイプです。過重装備による機動力低下を補うために後脚部にアシスタントブースターが装備されています。
 私はこういう重装タイプが好みです。HMMシリーズのコマンドウルフ3種類の中でもこのAC型が1番お気に入りです。そういえば・・・・・去年買った帝国仕様のコマンドウルフまだ手付かずだった・・・・・。
 先月買ったセイバータイガーやサザビーもあるし・・・・・・相変わらずの体たらくぶりです。

 もう一方のローゼンメイデン新装版4巻・・・・・蒼い子が表紙です。蒼星石は原作とアニメでのギャップが激しいらしいです。私は実はまだアニメ正式には見てません。いずれDVD買って見る予定ですが、いつのことやら・・・・・・。アニメの蒼星石は原作のクールでちょっと冷たい雰囲気とはだいぶ違うらしいです。どんなんだろうな・・・・・?ところで蒼星石と翠星石の双子姉妹・・・・・どちらも一発変換出来ません。「蒼(そう)」「星(ほし)」「石(いし)」でそれぞれ変換(翠星石も同様)しなければなりません。どうやら一発変換できる人もいるらしいですが、凄いですね。一体どんな裏技使っているのでしょうか?
 羨ましいですが、まあ、党員の私としては銀様(水銀燈)が一発変換出来るのであまり気にすることはないです。
       ところで・・・・・今回の購入物、奇しくもどちらも蒼い子同士ですね。
  なんだか夏だなぁ・・・・・・って感じでしょうか?でもどちらも夏の雰囲気の子ではないかな?

          とにかくもまずは積みプラをなんとか消化したいところです。

               まずはHJUCサザビーからかな?

FC2ブログランキング

 

ブログランキング 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

銀様とMGギャン製作同時進行可能?
2008/03/17 19:11 [Mon]
category:未分類
 今日は久しぶりに模型店に買い物に行ってきました。どうしても欲しい物があったので・・・・・。
  エポパテ各種
これから銀様のフィギュア製作で必要になるであろうエポパテ各種を買い揃えておきました。特にスカートの先端や服やヘッドドレスの装飾部分等のシャープさを出したい所に使う事になるでしょう。
 さて、色々買い揃えましたが、どれが使いやすいでしょうか?これから使い比べてみる事にします。

                    それから・・・・・
               ついでにこんなのも買いました。
  ダクトノズル
ガンプラ売り場の隣の所に置かれていたヤツですが、こんなのって前からありましたっけ?このパーツは始めて見るような気がするのですが・・・・・。もしかして新製品?
新製品かどうかは知りませんが、これは使えそうだったので嬉しい発見でした。

                 で、早速使ってみました。
  これは使える!
    久しぶりに登場のMGギャンの膝の追加アーマーのダクトノズルに使いました。
  これは以前のヤツ
ちなみにこれは以前使っていたダクトノズルですが、これには内側にモールドが施されていなかったので、あとからプラ板で付け加えなければならなかったのですが、今日買ってきたヤツはすでにモールドが施されているので、その手間が省けました。いやーよかった!
       そろそろ塗装も考えるか?
最近は銀様のフィギュア製作で完全に停滞していたMGギャンですが、こちらはディティールUPはそろそろ終えて塗装に入ってもいいかな?もうあまり手を加える余地もないでしょうから・・・・・?
       これからはこちらがメイン
銀様の方は左足の整形をしているところです。画像では分かり難いですが、まだ左足の方が若干太いです。もう少し整えましょう。

 さて、これからは多分銀様のフィギュア製作がメインになると思いますが、MGギャンもできれば進めたい所です。ガンプラと美少女フィギュアの製作を同時進行させている人なんて私以外にいるでしょうか?珍しいですよね?本当に私は変わり者です。AB型で左利きだからなのかどうかはわかりませんが・・・・・・。だがそこがいい!・・・と、思う?


FC2ブログランキング

 

ブログランキング 
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

2007/07/10 19:38 [Tue]
category:未分類




ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング