ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニンテンドーDSでドラクエ4~6が出る?
2007/08/02 20:08 [Thu]
category:ゲーム
 昨日、なんか ニンテンドーDS でドラゴンクエスト4~6が出るよーって情報をネット上で確認しました。・・・・ほ・・本当なの? 
  
  ほんとにニンテンドーDSドラクエ4~6が出るのデスカ!!? 

         し、信じていいのですか?もしデマだったなんて言われたら・・・


         もう・・・もう・・・樹海で首吊りますよ


         でも、もし本当なのならこれは大変なことですよ!!  

  
     待ちに待ったドラゴンクエスト6初移植となるのですから!

   ドラゴンクエスト6・・・私にとって呪いとなった忌まわしき思い出のゲーム・・・・ 
   数百時間かけて積み上げてきた最強のデータがある日突然・・・・

              不気味な音と共に消滅!

    その瞬間私はなにが起こったのか理解できず顔面蒼白のまま凍りつきました。

 愛情込めて育ててきたはぐりんがなんなんがカダブゥが一瞬にして死んでしまいました。

   愛する者を一瞬で奪っていった呪われたゲーム・・・ドラゴンクエスト6・・・それがニンテンドーDS で復活!

        今度は呪われてませんよね?・・・もし呪われていたなら・・・・

              マダンテ発動させます。

  呪われてないことを切に祈ります・・・そして今度こそ愛する者たちをとりもどします。

             待ってて・・はぐりん、なんなん、カダブゥ・・・

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

ロマサガ3 レアアイテム収集
2007/07/27 13:52 [Fri]
category:ゲーム

 あれから継続中のロマサガ3、メインの目的である武器、術Lv上げに関しては・・・まあ確かに別のサイトで得た情報の通りリセットさえしなければ上がることは上がるようです。 ・・・しかし5~6時間くらい粘ってようやく一段階上がるというペース・・・


 なんじゃこりゃあああ!やってられるかー!  


 このまま自力で続けていたら間違いなく発狂してしまいます。連射機能付きのコントローラーさえあれば水晶の廃墟にいる分裂する無機系を利用してオートでLv上げ可能らしいですが・・・  そんなのもってねーよ  なので発狂しようが上げたければ自力で粘るしかありません。そこで目的をLv上げだけにするのではなく、レアアイテム収集も兼ねることに。これならば片方の目的がなかなか達成できなかったとしても、もう片方の目的が達成出来れば発狂することを抑えることができるだろう。 というわけでまずはなににしようかな・・・激レアの降魔の剣や水心の爪は滅多に入手できないだろうな・・・ゲット出来れば狂喜乱舞でしょうけど・・・


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ロマサガ3継続中
2007/07/21 18:32 [Sat]
category:ゲーム
 前回得た情報を信じて武器Lv、術Lvを上げるためひたすら戦闘中。これまでは氷銀河で続けていたが、ここの敵は獣系や水棲系ばかりであまりオーラムが増えず、加えて水棲系のアークウィンガーがなんともうっとおしくいい加減見飽きてきたので、気分転換をかねてオーラムを増やすため場所を洞窟寺院跡へ、ここには入口付近に獣人系がたくさんいるのでイカロスからオーラムとタイタンスーツを稼ぎ、たまに出現するオーガロードからは無刀取りで獣人の槍が奪えたり、と長時間続けていても飽きることはないだろう。そしてなによりここにはLv上げで重宝されるアスラ師匠がいるのでどうしても上がらないときは従事することにしましょう。しかし師匠と連続で戦闘を続けるとなるとWPやJPの消耗が激しくなりそう・・・・ まずは入り口付近で獣人狩り。陣形は素早さ重視でスペキュレイション、先頭に妖精を配して錬気拳でできるだけ敵全体に大ダメージをあたえるように、ハリードは蒼龍術を上げるためにひたすらウインドダート、シャールは斧Lv上げのためトマホークやブレードロール、ノーラとウォードは体術Lv上げのため主に殴りか空気投げ、それとオーガロード出現のため全員に月下美人と無刀取りを装備、という具合でしばらく続けてみることに。・・・・続けること一時間、オーラムは順調に増えているが、Lvは全然上がらない。その上頻出する人浪のテラーボイスがうざいこと。仕方ないので防具をヒドラレザーから白銀の鎧に変更。これでテラーボイスは怖くない。・・・・だが肝心のLvは全く上がらないし、オーガロードも全然でてこない・・・・もう飽きてきたな・・・・なにか変化をつけろ!ということで久しぶりにコマンダーモードで戦ってみることに。 陣形は鳳天舞の陣でダブルエックスと花鳥乱月を使い分けることに。どちらも毎ターン使えてコマンダーモードのときは非常に重宝していたな。これなら戦闘ペースがすこしは上がるだろう。しかしこれでは主人公のハリードが成長しないな。だからこれからはファイターモードとコマンダーモードをこまめに切り替えながら続けることにしましょう。 でもホントに上がるのかな・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ロマサガ3
2007/07/18 18:59 [Wed]
category:ゲーム
今日、何気なくロマサガ3を扱っているサイトを見ていたら、武器Lvを上げるための注意点として私の知らなかった、思わぬ内容が書かれていた。それは、「リセットをすると、武器Lvが上がらなかった回数が0に戻ってしまう」というもの。ロマサガ3の武器Lvは、「上がらなかった回数」が多くなればなるほど、成長しやすくなる。と、いうことでリセットしながらでは、全然成長しないわけである。
 そ、そんな、知らなかった・・・そんなこと説明書にも、練磨の書にも書かれてなかったでしょ。それじゃ私が以前武器Lvを上げるために何千回もひたすら続けた戦闘は、無駄な努力だったわけですか。・・・リセットしながらだったばかりに・・・。
 しかし、この情報のおかげで久しぶりにロマサガ3をプレイしたくなってきたので、早速棚に保管しておいたス―ファミとロマサガ3を引き出して、再開してみました。
 ほんと・・・久しぶりだ。
 とりあえず、一番やり込んだハリード主人公のデータでやってみることにした。
 パーティはハリード、妖精、シャール、ウォード、ノーラ、レオノードで武器Lv、術Lvは、すでに全員が40以上に達していたが、ここから先が全然成長しなかったんだよな。・・・まあ今回の情報を知らなかったので仕方がないわけだが。
 戦闘する場所は氷銀河で、ついでにドラゴンルーラー白から竜槍スマウグでも頂戴しておきましょう。
 ・・・始めてから時間にして10分強、ドラゴンルーラー白戦三回めで、竜槍スマウグゲット。
 あれ、おかしいな、竜槍スマウグってこんなに簡単に入手できたっけな・・・
 あまりにも呆気なく入手できてしまいました。
 竜槍スマウグ入手
入手の瞬間

 これでスマウグ47本目となりました。
SSCN0051.jpg


 ・・・しかし武器Lvの方はリセットしていないにもかかわらず誰も全然上がりません。あの情報本当なのかな?まあとりあえずこのまま電源も切らずに続けてみましょう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング