ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀様製作(?回目)
2008/12/11 20:48 [Thu]
category:銀様
 久しぶりに銀様の製作の記事です。現在各パーツの表面処理をしているところです。
これが非常に大変な作業でなかなか終わりません。特に羽やペチコート等のラインの起伏が激しいパーツは処理自体が困難です。
 大きめの傷やエッジの欠けた部分はエポパテを使って修正していたのですが、パテが乾燥するのに時間がかかり効率が悪かったので今回新たなパテを購入してみました。
                  光硬化パテというものです。
  光硬化パテ
 今までは主にエポパテとポリパテメインで進めてきましたがこれらのパテは乾燥するのに時間がかかったり乾燥後に気泡ができたりと表面処理においては使いにくい感がありました。ですがこのパテは盛り付け後、光(太陽光、照明器具等)に当てることで1~2分位で乾燥するとのことです。なんとも不思議なパテですね。
                 では、さっそく試してみましょう。
  光硬化パテ
  画像の中央辺りのフリルのエッジ部分(少し変色している所です)に使ってみました。
      盛り付け後、蛍光灯の上において2分ほどで完全に乾燥していました。
 これはすごいですね。少々値段は張りますがこの乾燥時間の速さは実にありがたいです。
     作業効率が上がることを考慮すれば値段もそれほど気になりませんね。
 とは言え処理すべきパーツはまだたくさんあるので完全に表面処理が完了するのはまだ先のことになるでしょうか?
                    それからもう1つ・・・・・
 逆十字と右手
       エポパテで修正した右手と新造したスカートの逆十字です。
               ・・・?・・・なんだか逆十字が・・・・?
             うーむ・・・・・気づく人いるだろうか・・・・・?

        指摘されたらどうしようかな?ちょっと悩みますね・・・・・。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Rozen Maiden 新装版ようやく買えた
2008/04/28 19:53 [Mon]
category:銀様
 先週25日に発売されたRozen Maiden の新装版ようやく買うことが出来ました。
ここ大宰府は28日発売だったので関東地方より三日遅れての入手となりました。
   ローゼンメイデン新装版
         見ての通り、銀様が表紙を飾ってます。
    一巻はてっきり真紅かと思っていたので意外です。
 値段は以前のより高めになってますが、ポストカードが同梱されてます。

 この新装版はこれから毎月発売され全七巻になっているようです。
 さらにそれぞれの巻の帯についている応募券を七巻分そろえて応募すると抽選で500人に額装イラストが当たるそうです。

 無論欲しいので応募しますが、500人なのでまず無理だろうな・・・・。
こういうのはオクで高値で取引されそうですね。容易に想像できます。

      で、中身は、以前のと同じですね。まあ、当然か・・・・。 
 ところでこの新装版は数が少ないらしいですね。今日買いに行ったツタヤでも店頭には五冊しか見かけませんでした。
 
        うーむ・・・・保存用にもう一冊買っておくか?



FC2ブログランキング

 

ブログランキング  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一心不乱に・・・・
2008/01/07 17:09 [Mon]
category:銀様
 MGギャンは現在サイドアーマーに追加装備予定のスラスターの細部を製作しているところです。しかし、あまり進んでませんが・・・・・。その原因は銀様の動画にコメントを送りながら製作しているからですね・・・・。それにしてもこの動画に送られるコメント数は凄まじい勢いで今現在も増え続けています。おそらく水銀党員が一心不乱に送り続けているのでしょう。今日だけのコメント数でも午後5時の時点で3万4千を超えています。恐ろしい数です。で、私も今日は党員に負けじと一心不乱に一時間ほどコメント送り続けました。で、それだけで疲れてしまいました。
 そんなんだから製作が進んでいないわけです。
まあ、コメントの方は党員に任せて私は製作に専念したいのですが・・・・なんだかあれって中毒になりそうです。
 しかし私や党員が必死に送り続けているのに、コメントランキングは現在3位でした。ちなみに1位と2位のコメント数はどちらも5万を超えていました。・・・・・・うう・・・凄すぎる・・・・。

    まあ、私はとりあえず製作しながらちょくちょくコメント送り続けることにしましょう。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今年からの日課
2008/01/05 08:30 [Sat]
category:銀様
                     うーむ・・・・・新年早々ネタ枯渇・・・・・・
 まあ、ネタがないなら無理に更新しなくてもいいはずなのですが、なんだか更新しないと落ち着かないと言うか・・・・・すっかりブログの更新が日課になっているようです。
 MGギャンの製作は進めていますが、ディティール追加で悩みっぱなしで、ネタにするほど進んでいません。しかし製作が進まない最大の理由は、製作しながらネットで銀様巡りをしているからなのですが・・・・・。
       で、昨日もいつものようにしていたら、こんな動画サイトを発見しました。

  【ニコニコ動画】水銀党員の力を見せてみろ!!               
 これは昨日偶然発見した動画サイトで、詳しくは知らないのですが、なんか動画のコメント数を競っているイベントのようです。イベントの全容はまだ把握してないのですが、とにかくこの動画は銀様のもののようなので、今日からこの動画に時間の許す限り、コメントしまくることにしました。

          それにしてもこの動画の銀様へのコメントはなんだか凄まじいです。
                       とにかく私もこれから、

               すべては銀様のために!
                 
                     と、コメントしまくってみます。

            ああ、でもこればかりしていたらMGギャンの製作が・・・・・・・


FC2ブログランキング

 

ブログランキング

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング