ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラパイプと光の騎士
2016/06/05 19:15 [Sun]
category:ガンプラ
今月最初の買い物です。
IMG_2514.jpg
外径5㎜のプラパイプとLEGEND BBの騎士スペリオルドラゴンです。
プラパイプは製作中のナイチンゲール用で、可動式関節の軸にする為に
かなり使う事になりそうです。

スペリオルドラゴンは今までガンプラでは全く立体化されず、高額な完成品
でしかありませんでしたが、今回ガンプラで初めて登場してくれたので、
かなり嬉しいです。
IMG_2528.jpg
価格は2,700円。他のレジェンドシリーズと比べるとかなり高額ですが、
その分メッキパーツが多く使われており、豪華な内容になっています。
IMG_2527.jpg
昔のBB戦士と比べてパーツの色分けが格段に進化していて、無塗装でも
かなり見栄えは良いです。
IMG_2529.jpg
私のスペリオルドラゴンの情報は主にカードダスからで、
そのカードダスでは正面からの絵ばかりだったので、今まで後姿はあまり把握
していなかったのですが、今回ようやく厳密に後姿を知ることが出来ました。
ドラゴンというだけあって長めの尾が特徴的です。 
IMG_2532.jpg
聖機兵物語編で登場したドラゴン状態に組み替える事も出来ます。


昔は結構購入していたBB戦士で、天下統一編頃までは、ほとんど全種類
揃えるほど積極的だったのですが、それ以降は急に熱が冷めて、ずっと
スルーしていたのですが、スペリオルドラゴンはSDガンダム類の中でも
別格にお気に入りの機体なので、今回かなり久しぶりに購入したのですが、
記念すべきBB戦士400番に相応しい出来で満足でした。

願わくばスペリオルドラゴンシリーズで一番お気に入りのスペリオルドラゴンSR
も出して欲しいです。本当に本当にもの凄く願います。



MG Hi-vガンダム Ver.Ka 購入
2014/08/31 17:58 [Sun]
category:ガンプラ
予約していたMG Hi-vガンダム Ver.Kaが昨日家に届きました。
IMG_1056.jpg
ガンプラの購入は去年のMGサザビーVer.Ka以来となります。
かなり久しぶりの新ガンプラですね。
これの購入の為に一週間位前から自室の整理をしていました。
以前から整理をしようと思っていながら、なかなか実行に移せずにいたのですが、このHi-vのおかげで実行に移す事が出来ました。一週間かけて大規模に整理整頓をしたので、かなりの保管スペースを確保出来ました。
これでこのHi-vだけでなく、来月のナイチンゲールも余裕をもって確保出来ます。

しかし保管スペースが出来た途端物欲が肥大してしまうのが情けないところです。

MG Hi-vガンダム Ver.Ka、RE/100 ナイチンゲール 登場!
2014/06/09 05:20 [Mon]
category:ガンプラ
今年の夏は欲しいガンプラが2個も登場することになってしまいました!
 
8月にMG Hi-vガンダム Ver.Kaが!
9月にRE/100 ナイチンゲールが!

これはかなり参ってしまいます!
どちらもかなりの大型キットであることに疑いの余地はありません!(特にナイチンゲール!!)
にも関わらず自室は既に飽和状態!新たに物を保管するスペースは全くない状態です!
しかしどちらもものすごく欲しいです!

Hi-vガンダムは発売中のMGは所有してますが、私のお気に入りの旧デザインのモノとはかけ離れたかなり残念なスタイルに改悪されたモノでったので正直不満足でした。旧デザインに改造しようかなと思っていた時期もありましたが、今回の
Hi-vガンダム Ver.Kaの登場によってその必要はなくなりました。このHi-vガンダムは私のお気に入りの旧デザインに近いスタイルのようです。やはりHi-vガンダムはマッシブな方がかっこいいです!

そしてナイチンゲール!
待望の初ガンプラ化です!
それまではガレージキット等でしか立体化されておらず、ガレージキット故かなり高額で手が出せない状態でした。
そんなナイチンゲールが8000円台で買える日が来ようとは!待ってて良かったです!!
そのナイチンゲールですが、カテゴリーはMGではなくRE/100 という新しいシリーズでのリリースのようです。
RE/100 の内容はMGのような内部フレームをオミットした外装のみという簡易MGとでも言うべきモノのようです。
このシリーズはその後、ガンダムMK-Ⅲやガンダム試作4号機も予定されているらしいです。マイナーなラインナップで行くようですね。

どちらも非常に楽しみですが発売までになんとか部屋を整理しないといけません!

グラデーションペーパー
2012/12/24 13:32 [Mon]
category:ガンプラ
今回初めて撮影の雰囲気改善のためにグラデーションペーパーを導入しました。
新たなるマテリアルを導入せよ
なんだか高級感が増した様でいい感じです。
今回は試験的導入のためグレーの一色のみ購入しましたが他にも色のバリエーションは豊富みたいなので出来ればもう何色か欲しい所です。・・・・・しかし値段の高さと保管に場所をとるのが難点ではあります。
ちなみに撮影したこの物体はプラ材で自作したメガランチャーです。いま製作中のそれに追加装備させる予定です。

HGUCνガンダムとりあえず完成
2008/04/07 19:18 [Mon]
category:ガンプラ
         とりあえず完成しましたHJUCνガンダムです。
     HGUCνガンダム
    前回のνガンダム本体に各武装を装備させたフル装備状態です。
 武装ラック換装可能です
      このνガンダム実は背の武装ラックが換装可能になってます!
 DSCN2455.jpg
右側は通常ビームサーベルのラックですが、フィンファンネルのラックに換装出来ます。
                       と、いうことは・・・・・
       DSCN2453.jpg
         フィンファンネルを右側に装備することもできるわけです。
 そういえば模型誌ではこれを利用してDフィンファンネル(両側にフィンファンネルを装備させた状態)の作例がありましたね。いいなあ・・・・あれ・・・・惚れたよ!

 それを実現するにはもう1つ買えばいいじゃん!というわけですが、それは止めておきます。
        金銭的に余裕ないな・・・・。先月いろいろ買いすぎたかな?

 Dフィンファンネルはまたいつかの機会にしておきます。いつかは分かりませんが・・・・。

     どうせならフィンファンネル12枚つけて欲しかったな。ちょっと残念でした。

 しかしそれでもこのνガンダムはいままでのνのなかでもベストな出来だと思います。

               次回からは銀様の製作の続きです。

 
 
  

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

最新のガンプラの凄さに吹いた
2008/04/04 09:58 [Fri]
category:ガンプラ
        この間買ったνガンダム、とりあえず製作開始しました。
            最初にランナーを見ていきなり吹きました。
 これって・・・・・
    ランナーの番号とプラの材質の表示がこんなになってたなんて・・・・・・
 全然知りませんでした・・・・・。これっていつ頃のガンプラからなんでしょうか?
このνガンダム以前に買った最新のガンプラは確か・・・・MGのJザクVer.2.0でしたっけ・・・・・?
           Jザクは従来のままでしたよね?確か・・・・・。
          JザクVer.2.0以降のガンプラからでしょうか?

           ともかくこれには軽く感動しましたとさ。

               製作中のνガンダムはというと・・・・
      νガンダム製作中
                現在ここまで組みました。
 頭部は明らかにMGのより小振りになってますね。(MGのνは持ってませんが)
      それからヘルメットが分割されてないのには驚きました!
    なんだか知らないうちにどんどん進化してますね・・・・ガンプラ・・・・・

 さすがにコクピットハッチの開閉は再現されてませんがHGなので許しましょう。
                  私ってやさしい

         νガンダムは気軽にパチ組みで仕上げましょう。
          現在のメインはあくまでも銀様ですからね。


     で、その銀様ですが、昨日からペチコートの製作に移行しました。
 画像はまだです・・・・。すみません。まだとても見せられる状態ではないので・・・・。

 ところで予約したはずのHMMシールドライガーMK-Ⅱですが、まだ届きません。
          先月発売でまだだなんて・・・・どういうこと?
             注文先に問い合わせてみるか・・・・。

                 


ゾイド シールドライガーMk-II プラスチックキット コトブキヤ版《発売済・在庫品》

 うーむまだ届いてません
注文できてなかったとか?
 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング