ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フランちゃんの羽折れた
2011/09/09 23:09 [Fri]
category:東方
今日、フィギュアを保管している棚を整理していました。その際うっかり手を滑らせフランちゃんを落としてしまいました。とっさに拾い確認すると・・・・・
羽が折れました。 その羽
ご覧の様に羽、折れてしまいました。
はうああ!!!・・・・どうしましょう?接着出来るでしょうか?
瞬間接着剤だと接着は出来てもその部分が白くなる可能性があるので実行するに躊躇します。
とりあえず己の愚かさを呪いつつ修復方法を考えるとします。

月に一回は更新しておこう
2011/06/30 23:07 [Thu]
category:東方
またしても更新が途絶えつつあります。今日しておかないと六月の更新がゼロになってしまうので、久しぶりに購入したフィギュアの画像をば・・・・。
ねんどろいどのゆゆ様
ねんどろいど幽々子様
大きい扇子
ねんどろいどの幽々子様かわええ!!

例大祭お疲れ様でした
2011/05/12 02:02 [Thu]
category:東方
第八回博麗神社例大祭(延期)お疲れ様でした。
ご来宅いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は行きの飛行機内で酔ってしまい、かなりまずい状態になってしまいましたが、なんとか体調を取り戻し無事に終えることが出来てよかったです。
いつもながらイベント前は慌しくなり精神的に追い詰められてしまいます。
次回からはそうならないように作品が完成してから申し込みをするようにしたほうがいいかも知れません。

第八回博麗神社例大祭(延期)の告知
2011/05/07 01:40 [Sat]
category:東方
さて、第八回博麗神社例大祭の告知をしておきます。

5月8日(日)

東京ビッグサイト 東2~6ホール

配置 な-46b RM造型局

頒布するものは

1/6西行寺幽々子 \12000円
7・21 2011

ノンスケール 魂魄妖夢 \2000円
告知3
となっています。
今回は幽々子様には着物用と扇子用のデカールが付属します。
ミラクルデカールというもので水転写式のデカールです。
扇子用のはホワイトで下地の色に影響されることはあまりないと思いますが、着物用のはクリアなので濃い色の上に貼ると模様が見えなくなります。下地の色は薄い色推奨です。

前回は思いがけない天災で延期となりましたが今回は無事に開催されることを願います。
そして被災した方々の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

それでは当日はよろしくお願いします!

ぷちみょん完成
2011/05/06 01:57 [Fri]
category:東方
ようやく完成しましたぷちみょんです。
プチみょん完成
二刀流に半霊と結構パーツ多いです。
旧みょん1
半霊はクリアレジン製です。
旧みょん3
頭部はボールジョイントで可動します。
新みょん1
当初おかっぱ髪のみの予定でしたが今回新作での自機キャラとなった記念に神霊廟バージョンの頭部も用意しました。
新みょん3
妖夢・・・色を知る歳かッッッッ!!!
白レジン
それから半霊は白レジン製も同梱させます。
概要2
サイズは見ての通りねんぷち準拠となってます。
可動範囲もねんぷち準拠です。(首、腕、腰)
概要1
キット内容は未塗装未組み立てのレジン製で、頭部は組み替え式、半霊はクリア、白レジン製の選択式となっています。
5月8日の第八回博麗神社例大祭で展示販売します。
価格2000円
よろしくお願いします。

第8回博麗神社例大祭のご案内
2011/03/11 12:53 [Fri]
category:東方
例大祭まであと2日。早いものです。今の内に告知しておきます。

2011年3月13日(日)
第8回博麗神社例大祭
東京ビッグサイト 東ホール

出展するものは
1/6  西行寺幽々子 12000円
告知
ノンスケール魂魄妖夢(原型展示)
妖夢原型
となっています。
ぷちみょんは頒布には間に合わず申し訳ありません。
製作中に新作での自機化が判明したので急遽
妖夢新原型
神霊廟バージョンの髪を作りました。
それで遅れてしまったのですが、どうしても作りたかったので仕方ないね。
新妖夢かわいいよ・・・・
髪だけではなく顔もそれぞれ作ったほうがいいかな?
今回間に合わなかった分、次のイベントでは充実した内容で完成させたいです。

ぷちみょん
2011/02/28 22:49 [Mon]
category:東方
              現在製作中の作品です。
            ぷちみょん
           ねんどろいどぷちサイズの妖夢ちゃん。
  この子は半霊と分かれているのでこの人間部分が完成してもまだ50%ですね。
             半霊と鞘がまだ手付かずです。
                これから製作します。
   ところで新作で自機となったそうで・・・・・東方神霊廟だそうです。
              妖夢ちゃんおめでとおおおおッッッッ!
     原作未だにやったことないけど発売されたらやってみようかな?
     反射神経を要するゲームみたいに見えるから難しそうですね。
      それとも発売中のシリーズのどれかを試してみようかな?
             なるべく難易度低そうなので・・・・。

第8回東方シリーズ人気投票
2011/02/12 07:12 [Sat]
category:東方
明日から第8回東方シリーズ人気投票が始まりますね。毎年この時期恒例となっています。
             第8回東方シリーズ人気投票
キャラ部門:
5人まで投票可能、そのうち一押しのキャラには2ポイント。
音楽部門:
7曲まで投票可能 (各1ポイント)
というルールです。

私はキャラ部門は幽々子様(一押し)、妖夢は確定済み。残り三人は考え中。
音楽部門は幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life、月時計 ~ ルナ・ダイアルは確定で残りは考え中。
となっています。
なので・・・・幽々子様に投票する人が増えて欲しいとおもいます。

第八回博麗神社例大祭の参加サークルが発表されていました
2011/01/20 00:54 [Thu]
category:東方
 実は、去年秘かにサークル参加の応募をしていました。第八回博麗神社例大祭の・・・・。
     そして昨晩、そのサイトで参加サークル一覧が発表されていました。
        早速確認したところ、ありました!RM造型局の名が!
             サークルスペース、な-46bです。
   どうやらな行が私の様なガレージキットを扱うサークルの領域みたいですね。
    で、持ち込むのは前回(紅楼夢)同様ゆゆ様のガレージキットです。
   出来ればもう1作出したいのですが、まだほとんど手付かずな状態です。
 今は来月参加予定のワンダーフェスティバルの準備を優先させなければなりません。
ワンダーフェスティバル終了後に製作再開しますが、期間が一ヶ月ちょっとなので原型の展示に間に合うかどうかも怪しいです。

それにしても例大祭の規模は凄まじいですね。募集サークル数4000にも関わらず応募者多数で抽選になってしまうくらいですから・・・。応募数がどれくらいだったのか気になるところです。前回参加した紅楼夢が1500スペースで全サークル受かっていたらしいので、他の東方オンリーイベントと比較しても桁外れな規模です。調べてみたところ前回の例大祭(2010年)の参加サークル数は3000で、その前(2009年)は2000だったらしいので、次回開催されるとしたら5000となるのでしょうか?恐るべし例大祭!

         とにかく受かったからには製作を急がなければなりません。

             博麗神社例大祭
                  第八回博麗神社例大祭

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】が6,666,666再生達成した
2010/04/02 07:02 [Fri]
category:東方
今日の朝、朝食を食べながらニコニコ動画を見ていたら【東方】Bad Apple!! PV【影絵】が6,666,666再生達成した瞬間に偶然立ち会いました。
      バッドアップル
        これが証拠の画像です。再生の部分が見にくいですね。
      バッドアップル
                  というわけでクローズアップ
                  見事に6が7つ並んでます。
                  達成時間は5時55分。
     画像のはキリ番達成してからデジカメをとっさに用意して撮影したものなので
               少々時間が進んでしまってますが・・・・
      悪林檎
       達成直後に更新してみたらタグでも達成時間が確認出来ました。
               時間までキリ番ですね。何たる偶然!
      悪林檎
                   タグでもお祭り騒ぎですね
  このキリ番のために徹夜していた方も多かったらしいです。・・・・おつかれさまです。
   私に関しては全く待機せずに偶然立ち会えたので非常に幸運だったと言えます。
 
 それにしてもなぜこの動画はこんなにも伸び続けるのでしょうか?ちょっと謎ですね。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング