ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HMMイグアン
2013/09/25 23:04 [Wed]
category:ゾイド
HMMイグアンを購入しました。久しぶりのゾイドな気がします。
IMG_0492.jpg
箱絵ではイグアンがゴドスに攻撃(膝蹴り?)しているみたいです。やたらと格好良いです。
バックにはゴジュラスとゾイドバトルストーリーで登場したプテラスの翼を装備したイグアンが薄く見えます。
今年はゾイド30周年なのでそれを示すロゴがありました。
今回購入したのはこのロゴの為と言ってもいいかもしれません。まあ、イグアン自体好みの機体ではありますが・・・・
ところでネット上の噂によるとHMMシリーズは今年のゴジュラスを最後に一時展開を休止するらしいですね。
しばらく休止した後に第2章を展開するとも言われていますが、あまり期待しない方がいいかもしれません。
でも出来れば続けて欲しいと願っています。

HMMライガーゼロシュナイダー
2011/02/15 18:42 [Tue]
category:ゾイド
      HMMライガーゼロシュナイダーの予約が始まっていました。 
                  

               ライガーゼロシュナイダー
                 それと同時に・・・・・
                  

           ライガーゼロ専用 シュナイダーユニット
     CASのシュナイダーのパーツが単体で発売されるようです。
                これは嬉しい誤算です。
ということは早めに今までスルーしていた発売中のライガーゼロ(基本形態)を確保しておいた方がいいでしょうか?。あ、でもガイロスカラー仕様の基本形態が後から発売されるかもしれないからちょっと悩み所ではあります。ガイロスの赤の方が好みだったりするので・・・。
しかしシュナイダーのパーツが単体で出るならば、イェーガー、パンツァー、イクスのパーツも単体で発売されるのは確実と言えそうです。

HMMダークホーン
2010/09/23 16:46 [Thu]
category:ゾイド
今週の日曜日に届いたHMMダークホーンの組み立てが完了したのでその画像を載せます。
 HMMダークホーン
 先に発売されたレッドホーンはスルーしたので私にとっては完全新作となりますね。
全体的にはいい出来だと思うのですが、やはり追加のハイブリッドバルカンの砲身が短いです。
 HMMダークホーン2
それに対して対ゾイド3連装リニアキャノンがかなり巨大化しています。(トミー版と比べて)
 なのでダークホーンの主武装であるハイブリッドバルカンが目立たなくなっています。
 トミー版ダークホーン
                 比較用のトミー版ダークホーン。
 トミー版ダークホーン2
   こちらは一目でハイブリッドバルカンが主武装だと分かる外観となっています。
           はっきり言って見た目はこちらの方が良いですね。
 比較3
上から見て比較するとよく分かるのですが実はハイブリッドバルカン全体の長さ自体はあまり差はありません。
しかしHMMのは接続位置がトミー版のより後方に寄っているので前方側が短くなっています。
   なので接続位置を前方にずらせば少しは見た目が良くなるかもしれません。
   それか接続位置はそのままで砲身をプラ棒で延長するという方法もあります。
            まあどちらの手段をとるにしても要改造となります。
 HMMダークホーン3
       ちなみにノーマルのレッドホーンと同じ形態に換装可能です。
   この状態ではリニアキャノンはあまり巨大には見えずちょうどいい感じですね。

               暇が出来たらちょっと改造しようかな?
 
 

HMMライガーゼロ11月発売
2010/07/06 17:52 [Tue]
category:ゾイド
HMMライガーゼロの予約が開始されていました。

ゾイド HMMシリーズ RZ-041 ライガーゼロ(タイプゼロ) プラスチックキット[コトブキヤ]《予約商品11月発売》
ライガーゼロが今年の冬頃発売されるということは既に知っていたのですが11月とは結構早いですね。
どうやらビットのフィギュアが付属しているようです。ということはアニメ版ということになります。
これはちょっと意外でしょうか?共和国仕様で発売されると思っていたのですが・・・・。まあどちらでもいいのですが。
形態はやはり最初のゼロということで基本形態(タイプゼロ)ですね。
おそらくこれ以降他のチェンジングアーマー形態も発売されると思われますが、どういう形で発売されるかが気になるところですね。トミー版のようにアーマーだけで、とはならないでしょうね。多分・・・・

HMMシリーズの新作
2010/05/25 01:01 [Tue]
category:ゾイド
HMMブレードライガーミラージュが8月発売されることになりました。



ZOIDS(ゾイド) RZ-028 ブレードライガーミラージュ 一部塗装済プラスチックキット イリサワ流通限定品

これでアタックブースター付きのブレードは3種類目となります。今回はイリサワ流通限定となっています。
さて、どうしようかな?先のレオンブレードとバンブレードはスルーしちゃったからこれは買っておこうかな?
一部塗装済みというのも1度見てみたいですし・・・・。

あとさらに9月にはダークホーンも発売されることになりました。

やはり予想通りにレッドホーンのバリエーションで来ましたねダークホーン。
ハイブリッドバルカン追加でも値段はレッドホーンと変わらずなのはよろしいことですが・・・・なんだか銃身が短くないですか?ちょっとそこが気になりますがこれはすでに予約しました。レッドホーンはスルーしましたからね。
7月のライトニングサイクスから3カ月連続発売と順調に展開し続けるHMMシリーズこれからも楽しみです。

HMMグレートサーベル
2010/05/24 11:52 [Mon]
category:ゾイド
         HMMグレートサーベル組み立て完了しました。
HMMグレートサーベル
中央山脈北部の補給ルートを守るために開発された機体で密林の黒いイナズマとあだ名されてましたね。
黒い機体色と追加武装でノーマル機より迫力あります。
グレートサーベル
グレートサーベル
追加武装は肩部分のがアサルトユニットで腰部分のがパワーバランスユニットとなっています。
いつものHMMシリーズらしくトミー版から大幅にアレンジされています。
グレートサーベル
      ミサイルポッドは回転させて収納状態にすることも出来ます。
グレートサーベル
ソリッドライフルは銃身が長くミサイルポッドの横に装備した状態ではベルトと干渉してよろしくなかったので装備位置を変更してみました。
グレートサーベル
個人的にはこの武装配置が好みです。銃身の長い武器は機体の後方に装備したほうがバランスが良いと思います。
グレートサーベル
   相変わらず膨大なパーツ量で組み立てるだけでもかなりの労力でした。
 それともうひとつ相変わらずだったのは幾つかのパーツが外れやすいことです。
   接着すれば大丈夫ですが、出来れば改善してほしいところですね。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング