ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HGUCメッサーラのMA形態
2013/07/04 23:16 [Thu]
category:HGUCメッサーラ
今更感あるかもしれませんが前回のHGUCメッサーラのMA形態の画像です。
IMG_0421.jpg
メッサーラは可変MAとよばれる種類で世代的には2世代機と3世代機の中間に位置する機体です。
ちなみに2世代機はムーバルフレーム、ガンダリウム合金、リニアシートが搭載されている機体のことで、グリプス戦争期から登場した多くの量産型MSがこの世代に分類されます。この世代の機体は種類が多く、逆襲のシャア期のギラドーガ、ジェガン、ヤクトドーガ、νガンダムも含まれます。
3世代機は可変MSのことですが、この可変MAであるメッサーラとの違いはというと、可変MAはMA形態がメインで可変MSはMS形態がメインとして運用されるとの事だそうです。
IMG_0424.jpg
後ろ姿。MS形態時よりもスラスターが高密度に集中して、凄い勢いで加速しそうです。MAはもともとMSのような汎用性の高さを捨てる代わりに、MSでは不可能な加速性や攻撃力を得る事に重視された機体なので、このメッサーラのMA形態もそのコンセプトに沿った状態と言えます。しかし、可変機はMSとMA形態の両方の機能を備えた贅沢な機体です。しかしそれ故にコスト高で2世代機ほど多くは生産されませんでした。
IMG_0425.jpg
今回ようやく商品化されたメッサーラ。MS、MA形態どちらも格好良く、造形的にはかなり満足出来る内容でした。
もし、MGで出るとしたら、HGUCでは実現出来なかった完全変形に期待したいところです。

HGUCメッサーラ
2013/06/20 01:14 [Thu]
category:HGUCメッサーラ
HGUCメッサーラを購入しました。
IMG_0417.jpg
お気に入りの機体がようやく現行のガンプラで登場してくれました。
かなり喜ばしいです。そしてガンプラを購入したのは実に4~5年振りでしょうか?かなり久しぶりです。
とりあえず素組しました。
IMG_0414.jpg
かなりいい出来です。さすが最新のガンプラだけのことはあります。
IMG_0416.jpg
後ろ姿も巨大なスラスターで迫力抜群です。
IMG_0413.jpg
そしてなにより、すごく・・・大きいです・・・。
比較用に同スケールのステイメンとゲーマルクを並べましたが、18m級の機体とは大人と子供くらいの差はあります。大型の機体といえるゲーマルクと比べてもスラスターがある分さらに大きく見えます。

個人的に嬉しかった事は、
IMG_0419.jpg
完成後、ポリキャップがかなり余ってくれた事です。これは改造用に重宝しそうです。

MA形態の画像はまだ用意出来ませんでしたが、それは次の機会にします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング