ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HMMブレードライガー完成
2007/12/02 06:18 [Sun]
category:HMM ブレードライガー
           HMMブレードライガー、予定より早く完成しました。
   完成!
                とりあえずストレート組みで完成させました。
   HMMブレードライガー
     パーツが多く、結構時間がかかりましたが、なんとか昨日中に出来ました。
 それにしても思わず見とれてしまうほどの凄まじいかっこよさです。電動ギミックをオミットしたおかげですね。
         ブレード展開
勿論ブレードはフル可動、射撃形態も可能ですが、この状態だと足が広げられないのが少し残念。
   よく動きます
   しかし、全体的には可動範囲は広く、この様な迫力あるポーズを決める事も出来ます。
   比較してみる
トミー製のブレード(右側)との比較。トミー製のは動力源があるおかげでどうしても胴体が太くなってしまってますね。あと、頭部の大きさや、脚部の長さの違いも大きく、コトブキヤのHMMはよりスマートにアレンジされています。それから、整形色も違ってますが、色に関してはトミー製の方が個人的には好みかな。
   ブレードライガーAB
ついでにアタックブースターを装備させて見ました。キャップの径は同じなので、全くの無改造で取り付ける事が出来ます。この形態での最高速は330キロ。ノーマルだと305キロ。

   射撃形態
 高密度ビーム発射形態。運動性と砲撃力を同時に強化とは・・・・なんとも私好みの装備です。
  
         これは良いものです。
今回、ストレートに組んだだけですが、それでも抜群にかっこよく、非常に充実した内容でした。次はジェノザウラーですね。ああ・・・待ち遠しいです。

FC2ブログランキング

 

ブログランキング
    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HMMブレードライガー製作2
2007/12/01 07:35 [Sat]
category:HMM ブレードライガー
 ここ最近、早朝の更新になってます。朝、更新して夜、製作のスタイルの方がなんだか調子いいようです。それに夜の更新だとFC2のアクセスが集中して記事の保存が出来なかったりすることがあるので、なおさら朝の更新の方が都合がいいようです。

           これからはこのスタイルで続けることになるでしょう。

 で、記事の内容ですが、続きのHMMブレードライガーの製作です。昨日は主に胴体の組み立てでした。HMMブレードライガーの胴体は胸部と腹部と腰部の三つのブロックに分かれていて、それぞれをボールジョイントで繋ぐ構造になっています。
   胴体
       こんな感じです。電動ギミックがないからこそ可能な構造ですね。
 その分、パーツの数はやはり多く、この三つのブロックだけで138パーツありました。

  昨日の成果
       これに加えて昨日は尾とRZ2連装ショックカノンまで出来ました。
 パーツ数は尾が8、ショックカノンが18です。ちなみに尾のH2のパーツは1つ余りますが、私はその余りも加えました。尾は長い方がいいに決まってますからね。よって尾のパーツは9になります。

 今日は続きのレーザーブレードからの製作になります。明日までには完成させたいところです。MGギャンが控えてますから・・・・・・。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング
  

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HMMブレードライガー製作開始
2007/11/30 06:57 [Fri]
category:HMM ブレードライガー
 とりあえず昨日からHMMブレードライガーの製作を開始しました。しかしこれが完成するまではMGギャンの製作を中断する事になるので、なるべく早く組み上げたいところです。

                   で、昨日はここまで出来ました。
   HMMブレードライガー
ここまでというよりこれだけというべきでしょうか?このキット、ホントにパーツの数が多いです。頭部だけでも69パーツありました。(パイロットは含めず)これを組むだけで2時間近くかかりました。
 なかなか出来は良さそうですが、キャノピーやEシールドジェネレーターのパーツが外れやすいですね。まあ、接着すれば済むことではありますが。
 しかし、ストレート組みで接着するのは少々躊躇するかも?はみ出したりしたら目立ちますし・・・・・。塗装するのであれば問題ないのですが・・・・・・。

 これをどうするかは後で考えるとして、とりあえず製作を続行させましょう。まだまだパーツはたくさん残ってますし・・・・・。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング
    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング