ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

第6回東方シリーズ人気投票投票受付中です
2009/01/23 13:19 [Fri]
category:東方
   突然ですが現在第6回東方シリーズ人気投票投票受付中です。
  投票期間は2009/1/18~24、つまり明日までです。まだの方はお早めに~。
        と、いうわけで私は今日投票してきました。
        投票はキャラ部門と音楽部門があり、
     各部門の投票ルールは以下の様になっています。

* キャラ部門:

最大5キャラ投票、そのうち一押しのキャラを一人選び、そのキャラには2ポイント。

* 音楽部門:

最大7曲まで投票可能 (各1ポイント) ※今回より2枠拡大

   というわけでキャラ部門は
  ・西行寺 幽々子(一押し)、
  ・魂魄 妖夢、
  ・レミリア・スカーレット、
  ・十六夜 咲夜、
  ・博麗 霊夢
 に投票しました。ふむ、奇しくも和風と洋風の主従コンビが揃いましたな・・・・。ホントに偶然ですが・・・・・。この四人に関しては不動なのですが、最後の霊夢に関してはアリスに投票するかですごく悩みました。・・・・・う~む・・・・・アリスに投票した方が良かったかな・・・?ちょっと後悔気味です。今回はこの5キャラを投票しましたが、もうちょっと投票枠があれば、アリス・マーガトロイド、霧雨 魔理沙、鍵山 雛、パチュリー・ノーレッジ、霊烏路 空 達にも投票したかったですね。

 それから音楽部門は
  ・ネクロファンタジア、
  ・恋色マスタースパーク、
  ・人形裁判 ~ 人の形弄びし少女、
  ・霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion、
  ・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life、
  ・亡き王女の為のセプテット、
  ・U.N.オーエンは彼女なのか?
 に投票しました。しかしこれら以外にも東方には良い曲はたくさんあります。正直この7曲がベスト7というわけではありません。う~む・・・・選曲誤ったかな・・・・?こちらも後悔気味です・・・。
  
・・・・・そういえばこのブログで東方のことをネタにするのは初めてかな?・・・・いや、確か第18回愛され選手権でちょこっと話題にしましたね。なので東方ネタは今回2回目となります。
 私が東方のことを知ったのは第11回愛され選手権で初めて銀様の支援をした後で、他の参戦キャラを眺めていて初めて東方のキャラを知る事になりました。それ以来東方関連の動画を頻繁に見るようになりました。
 ですが、メインのジャンルである弾幕シューティングゲームは未だやったことありません。
プレイ動画を見たことはあるのですがとても私には無理そうです・・・・・。やったとしても即ピチュン!ですな・・・・。
 ゲームはしたこと無いけど動画を見ている内に次第にハマってきた・・・・って感じで今では毎日何かしらの関連動画を見ています。結構面白い動画多いですね。それから東方関連の動画は圧倒的に数が多いです!
 ニコニコ動画内で「東方」で検索すると48,405件もありました・・・・・。全部見るのはとても無理ですね。まあ、少しずつ見ていくことにしましょう。
 
     東方Wiki
       第6回東方シリーズ人気投票終了



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング