ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年購入したフィギュア達
2009/12/30 13:13 [Wed]
category:フィギュア
 2009年が終わろうとしています。そこで今年購入したフィギュアのおさらいでもしようかな、と思い立ちました。
    2009年購入フィギュア
 まずは今年最初に購入したグリフォンエンタープライズの霧雨 魔理沙とねんどろいどの博麗霊夢。
  東方作品の主人公だけあってすでにガレージキットも含めてたくさん立体化されてますね。
グリフォンの東方シリーズの第一弾はこの霧雨 魔理沙と同時に博麗霊夢も発売されましたがこちらはスルーしました。・・・・あまり私好みの造型ではなかったので。霊夢=巫女=神聖で凛々しい、という私が思うイメージとは違ってましたからね。じゃあ何故ねんどろいどの霊夢は買ったのか、とつっこまれそうですが、・・・・うーむ・・・・なぜでしょうか?ねんどろいど=2頭身=かわいさ特化、と割り切れるからでしょうね。かなり衝動買いだったと思います。でもリアル頭身の場合はやはりかわいさよりも凛々しくかっこいい造型がいいと思います。
    2009年購入フィギュア
    こちらはつい数日前にレビューしたばかりの西行寺幽々子と魂魄妖夢ですね。
   グリフォンの東方シリーズのシーズン2の第1弾であり、全体では第4弾となります。
   妖夢に関しては今までのシリーズ内でも最高のクオリティではないかと思われます。
 ゆゆ様も妖夢ほどではないですがシリーズ初期のと比べたらいい出来ではないでしょうか?
   でも右側の霊魂のジョイントが緩んできてます。なので保管する時は外してます。
 ところで今のところゆゆ様の立体完成品はこれだけでしょうか?主人公組はあんなにたくさんあるのに・・・・
              ・・・・・もう少し増えて欲しいと思います。
                実は上記のフィギュア以外にも・・・・
                購入していたフィギュアがありました。
       2009年購入フィギュア 
グリフォンの東方シリーズ第2弾のレミリア スカーレット。10月の初めに届いたのですが購入後にパソコンが故障してレビューし損なってしまいました。今から紹介してもいいかも知れませんが、遅すぎますね。他のサイトですでにレビューされているでしょうから・・・・・。
    2009年購入フィギュア
        それとレミリアお嬢様の数日前に届いたセイバーリリィもありました。
              こちらは以前ちょっとだけ記事に載せましたね。
    やはりおぜうさま同様レビューするタイミングを完全に外してしまったので詳しくはしませんが
 このセイバーリリィは凄まじい完成度の高さです。とても量産品とは思えないクオリティに仕上がっています。
    何度も発売が延期されましたがこの内容ならば文句は言えなくなってしまいますね。
  ちなみにアマゾンで現在も購入出来るみたいなのでまだの方は買ってみては如何でしょうか?
            恐ろしいまでの完成度の高さにびっくりしちゃうぞ!!

              多分今年の更新はこれで最後になると思います。 
            来年もマイペースに更新していきますのでよろしくです!                        

スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング