ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンを買ってしまった
2015/02/08 00:33 [Sun]
category:パーソナルコンピュータ
先月からパソコンの調子が悪くなってしまい、幾つか対策を施してはみたものの、改善せず、使い辛い状態が続いていたので・・・・
IMG_1185.jpg
新しく買ってしまいました!

手前の黒いのが新パソコンです。

奥の白いのが旧パソコンです。

今回のパソコンで3代目となります。

初代パソコンは2005年の夏頃購入し、2009年秋頃電源がつかなくなり、2代目の購入後ハードディスクだけ残して廃棄しました。初代のそれは長時間使い続けたりして、かなり酷使したのがいけなかったのかもしれません。初代のOSはwindowsXPでした。XPは今はサポートが終了しているみたいです。

2代目パソコンは2009年11月2日に購入し、初代の酷使の反省から、不必要に使わないように心がけていたのですが、先月から重くなってしまい、使いにくくなりました。原因が何かははっきりしないのですが、ハードディスクはまだかなり空きがあるので容量不足ではないと思います。OSはwindows7なのでまだ現役で使える範囲だけにちょっと残念ではあります。

そして今回購入したパソコンは去年発売されたwindow8.1搭載のタイプです。
2代目と比べてメモリとハードディスクの容量はどちらも2倍の8GB,1TBとなっています。
インターネットメインで、他は画像を取り込んだりするくらいの使い道なので十分なスペックだと思います。

今は2代目のパソコンから必要なデータの移植作業をしている所です。
さすがに新品のパソコンなだけに重くなった2代目と比べて感動的なくらい軽くてスムーズな動作を発揮してくれますが、
windows8.1の操作がまだかなり不慣れな状態です。windows8.1はwindows7にはあった機能がオミットされていたりして、ちょっと不便な部分があるみたいです。

とはいえ、慣れれば不便さは解消されると思うので、大丈夫だと思います。






ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング