ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RE/100ナイチンゲール製作再開9
2016/04/24 06:56 [Sun]
category:RE/100ナイチンゲール
製作中のナイチンゲール。今回の改修部分は、装備品のギミック追加です。
IMG_2384.jpg
シュトゥルムユニットに開閉機能を追加し、その内部にビーム砲を搭載しています。
ちょっとした隠し武器ですね。
ちなみにこのシュトゥルムユニットの厚さは2㎜もあるので、
可動部分を切り抜く作業がとてつもなく大変でした。

IMG_2481.jpg
メガランチャー基部にも開閉ギミックを加えました。
内部は放熱フィンとなっています。
このパーツの肉厚は1㎜だったので、切り取る作業は割とスムーズに出来ました。

IMG_2483.jpg
メガランチャーは携帯時には、右腕にマウント出来る様にしていましたが、
ライフル部分と、基部を分けて背部にも取り付け出来る様にしました。
接続はネオジム磁石を使っているので、着脱は簡単に出来る様になっています。
射撃時には右腕に装備し、格闘戦の時は邪魔にならないように背部に、
という具合です。

今回の改修で背部の装備の重さで腰とランドセルの接続部分の強度面が不安に
なってきたので、補強しなければなりません。



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング