ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZⅡ(ゼッツー)購入
2007/10/13 19:58 [Sat]
category:ガンダム
 MGギャンの製作は現在胸部と足首をどうするかで悩んでいます。なかなか決まらないんだよねこれが・・・・・・。好きでしているはずの趣味ですがなんかこれが原因で死にたくなってきます。こんなに悩むのなら最初から生まれてくるんじゃなかったと後悔してしまいます。

 ・・・・・・なんだかネガティブな気分なので、気分転換に今日は以前から欲していたGUNDAM FIX FIGURATIONの ΖII(ゼッツー)を購入しました。実はこのシリーズ、初めてなのです。

                    MSZ-008 ZⅡ(ゼッツー)
        ゼッツーデスよ
凄まじくハイヒールなZⅡ。Zガンダムの発展型です。可変機だけどシールドはないのね・・・・・。
        MS大全集
こちらはMS大全集のZⅡ。やっぱりシールドがない・・・・・。大気圏突入は出来ません。

        後ろZⅡ
     リアビュー:現在製作中のギャンをこんな風味に出来たらな・・・・・なんて。

  横側
サイドビュー:胸のラインの美しさは凄まじい!!!なんか舐め回したくなってきます!
 しかし、頭部の縦長さはなんなんでしょうか?ZⅡってもともとこんなに長かったのでしょうか?
 この部分の不自然さが残念なところです。Zガンダムの頭部と交換した方がいいかも?

  HGUCのガブスレイと一緒
HGUC ガブスレイと並べてみました。頭頂高はZⅡが18.3m、ガブスレイが18.5mと大差ないはずですが、ZⅡの方がかなり低いです。1/144ではないようですね。

 このZⅡはパーツの組み換えで可変出来るようですが、まだしてません。と言うよりパーツがはずし辛いのが問題です。無理にはずそうとすると壊してしまいそうです。止めておいた方がいいかな。

 このシリーズ、飾っておく分には申し分ないのですが、動かすのはあまりしないほうがよさそうです。

       明日以降はまたギャンの続きの予定ですが・・・・・進められるかどうか・・・・・。

                

                  

FC2ブログランキング

 

ブログランキング
 

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/115-3d094c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング