ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インテークダクト製作リベンジ
2007/10/15 19:34 [Mon]
category:ガンダム
  昨日は己の設計ミスによりインテークダクト製作、見事に失敗してしまいました。
                  ホントにホントにおばかさぁんでした。 
            ということで、今日はインテークダクト製作リベンジです。

  リベンジブラスト!
         これが今日製作したインテークダクトのリベンジ版です。
昨日の反省から、今回の外枠は0.5mmのプラ板で製作しました。おかげで接着は格段にし易くなりました。加えて内部には排気口のモールドをスジ彫りを施したプラ板を貼り付けることで加えてみました。(昨日のインテークダクトはオミットしていた。)
 ダクト全体が完成した後、エッジの部分をヤスリがけ(うすうす攻撃ってやつ?)して0.3mmの状態位にシャープにしておきました。

   これでよし!
                  両面テープで仮止めしたところ。
今回はダクトが正面に向いているので、昨日のような違和感もなく、ようやく納得出来る物となりました。ちなみに今日製作したダクトは2つで2時間弱ほどで出来ました。やはり2回目だとかなり手際よくすすめられましたね。

 結局、ダクト製作だけで2日消費しましたが妥協しなかったおかげでより良い物が出来たので良かったと言えるでしょう。やはり妥協せず向上心を持つことは大切だということですね。・・・・・なんだか今日は一昨日とは正反対な精神状態のようです。

 さて、ダクトは無事完成しました。あとは胸部アーマーをどうするかです。ふぅ・・・どうしましょうか?
 まあ、いろいろと悪あがきすることになるのでしょうね。きっと・・・・。
FC2ブログランキング

 

ブログランキング
 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/117-3d6011f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング