ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロマサガ3
2007/07/18 18:59 [Wed]
category:ゲーム
今日、何気なくロマサガ3を扱っているサイトを見ていたら、武器Lvを上げるための注意点として私の知らなかった、思わぬ内容が書かれていた。それは、「リセットをすると、武器Lvが上がらなかった回数が0に戻ってしまう」というもの。ロマサガ3の武器Lvは、「上がらなかった回数」が多くなればなるほど、成長しやすくなる。と、いうことでリセットしながらでは、全然成長しないわけである。
 そ、そんな、知らなかった・・・そんなこと説明書にも、練磨の書にも書かれてなかったでしょ。それじゃ私が以前武器Lvを上げるために何千回もひたすら続けた戦闘は、無駄な努力だったわけですか。・・・リセットしながらだったばかりに・・・。
 しかし、この情報のおかげで久しぶりにロマサガ3をプレイしたくなってきたので、早速棚に保管しておいたス―ファミとロマサガ3を引き出して、再開してみました。
 ほんと・・・久しぶりだ。
 とりあえず、一番やり込んだハリード主人公のデータでやってみることにした。
 パーティはハリード、妖精、シャール、ウォード、ノーラ、レオノードで武器Lv、術Lvは、すでに全員が40以上に達していたが、ここから先が全然成長しなかったんだよな。・・・まあ今回の情報を知らなかったので仕方がないわけだが。
 戦闘する場所は氷銀河で、ついでにドラゴンルーラー白から竜槍スマウグでも頂戴しておきましょう。
 ・・・始めてから時間にして10分強、ドラゴンルーラー白戦三回めで、竜槍スマウグゲット。
 あれ、おかしいな、竜槍スマウグってこんなに簡単に入手できたっけな・・・
 あまりにも呆気なく入手できてしまいました。
 竜槍スマウグ入手
入手の瞬間

 これでスマウグ47本目となりました。
SSCN0051.jpg


 ・・・しかし武器Lvの方はリセットしていないにもかかわらず誰も全然上がりません。あの情報本当なのかな?まあとりあえずこのまま電源も切らずに続けてみましょう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/12-37bcb3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング