ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

衝動買いと計画買い
2007/11/03 19:52 [Sat]
category:日記
 MGギャンの製作はシュトゥルムユニットの基部の外形を整えているところです。画像を見せるほどの変化はありません。まあ、一応進んではいるのですが・・・・・・。

                    で、今日のネタをどうするか・・・・・・・

         昨日と今日買ったものが一点ずつあるのでそれの画像でも・・・・・。

                    このようなものを買いました。
   ローゼンメイデンと棒ヤスリ
 左はローゼンメイデンのヴィジュアルブック。先週ネット上で偶然発見した品で、そのまま購入に至りました。いわゆる衝動買いってヤツです。で、昨日の夜届いたというわけです。・・・・・それにしても今年はこのローゼンメイデンにすっかりはまり込んでしまいました。去年まではその存在すら認識してなかったというのに・・・・・。原作の連載時期やアニメの放送時期からすると完全に出遅れてしまってますが、そんなのは関係ないですね。

              全ては銀様のために!!ですから!

 あとは原画集も欲しいのですが・・・・・・。だめだ!どこにもない!もはや絶版?もはや入手不可能?ちくしょー!ない物ほど欲しくなってくるぅ!入手方法はないものか?

                 まあここで愚痴っても見苦しいですね。

                    さて、気を取り直してもう一点。

 画像右の品は今日近くのホームセンターで購入したプラ用の棒ヤスリです。こちらは衝動買いではなく、前から買おうと思っていた品です。現在使用している棒やすりのキレが鈍ってきていたのでそろそろ買い替え時と考えていました。ところで棒ヤスリは消耗品扱いでしょうか?寿命が短いような・・・・・?

 まあ、とりあえず明日からこの棒ヤスリで製作を続けながら、合間にヴィジュアルブックを眺める・・・・・。というスタイルになりそうです。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング
 

  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/136-d2cf9669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング