ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン、フクラハギボリュームアップ
2007/11/22 17:49 [Thu]
category:ガンダム
    昨日、MGギャンのフクラハギに盛り付けたポリパテを今日は整形してみました。
   ポリパテの整形
 外側:ひたすら棒ヤスリとペーパーがけで形状を整えていきました。削るたびにヤスリに削りカスがすぐ詰まってしまうのでこまめに拭き取りながらの作業でかなり効率悪いですが、こればかりは仕方がないですね。
   こんな感じ
正面から見たところ:見ての通り、外側と内側とで盛り付けた量が違います。脚部のラインにメリハリをつけるため、あえてこういう形状にしてみました。こういう形状の方がギャンには似合ってると思いますので・・・・・。
   段差を消した
後ろ側のへこんだ部分はラインがあまり好みではなかったので、やはりポリパテを盛り付けてボリュームアップしておきました。

 今回の整形で概ね形状は整いましたが、あともう少し盛り付けてもいいかな・・・・・・って感じかも?

 ところで、昨日辺りからまた口内炎が痛み始めてきました。ビタミンB2の錠剤は毎日服用しているのですが、どうしてこんなに出来てしまうのか・・・・・・これは一度病院にいった方がいいのかな?


FC2ブログランキング

 

ブログランキング
   

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/155-52cfdbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング