ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン、足首丸ごと変更
2007/11/23 18:35 [Fri]
category:ガンダム
 今日もちまちまとMGギャンの製作を続けています。早く完成させたいところですが・・・・・・。

 以前から気にしていた足首、もう少しスマートに出来ればと思い続けていたのですが、今回、家にあったあるパーツでそれが叶うかもしれません。

   足首変更
今回使用したのはHGUCのギャプランの足首です。これがなんか妙に似合っているようです。いままで同スケールのMGのパーツばかり探していて、HGUCのパーツを使う事など考えもしなかったのですが、それが盲点だったようです。1/144のパーツが1/100のキットにそのまま使えることはまずないはずですが今回はストレートに使えるようです。それだけギャプランが大型の機体だということですね。
 
         全体の様子
 全体の画像は久しぶりでしょうか?元のギャンの足首はどうにもゴツイ感じで重そうな雰囲気だったのですが、これで結構スマートに見えるようになったと思います。
 但し、全くの無改造ではさすがに使えず、ポリキャップの位置を変更したりしないといけないようです。それらの改修は明日以降ということで・・・・・・。

FC2ブログランキング

 

ブログランキング
 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/156-05893d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング