ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

高機動型ギルベイダー
2007/07/23 13:16 [Mon]
category:ゾイド

 前日完成したハイマニューバスラスターHi、これはギルベイダー用に製作したものということで、早速装備させてみました。
高機動型ギルベイダー 高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー  高機動型ギルベイダー 
 
設定
 暗黒軍が誇る最強の飛行ゾイド、ギルベイダー、ZAC2053年10月の実戦導入以来、共和国首都空爆やマッドサンダー艦隊殲滅等、無敵の活躍を続けてきたが、ZAC2054年6月、クルーガ中尉のオルディオス試作1号機に撃墜された。さらにそのオルディオスが500機実戦配備されたと報告を受けたガイロス皇帝は、直ちに共和国の主要都市空爆に向かわせたギルベイダー大隊を引き返させると同時に、ギルベイダーの強化改造を兵器開発局に命じた。この指令を受けた戦術班は、オルディオスの残骸から発見したデータを解析し、その結果、兵器としての総合戦力はギルベイダーが上だが運動性能ではオルディオスが勝ることをつきとめた。この報告に基づき兵器開発局は、ギルベイダーの運動性能を向上させる追加装備の開発に取り掛かった。しかし緊急を要する指令のため開発に掛けられる時間は短かった。やむなくアイアンコングMK-Ⅱのハイマニューバスラスターを強化したものを装備させることとなった。バーニアの大型化、スラスター推力の向上、制御板の追加による鋭角的な運動など、ノーマルの状態より格段に高性能化されたものの、本来この装備自体ギルベイダー用のものではなかったため、要求された性能を達成することは出来ず、この強化型ハイマニューバスラスターは試作された一基のみで、装備されたギルベイダーは実験機として扱われるようになり、追加装備の開発はこの機体をベースに、その後も引き続き継続されることになった。


というわけで高機動型ギルベイダー(実験機)です。


急造機という設定なのでコングのハイマニューバスラスターを流用したものとなっております。(流用パーツ使用だから急造機という設定にした・・・・ともいえますが)


スラスターの内側を削り、ギルベイダーのフェルタンクのサイズに合わせ、ちょっと強引に取り付けたわけですが以外にフィットしていると思いませんか。


 ちなみにギルベイダー本体は素組みの状態です。基本的に本体には手を加えず、装備を追加していくことをポリシーにしていますので・・・

 ほんとはもう少しスラスターを後方に延長したかった・・・・というのが唯一の心残りですがさすがにやり直す気にはなれません。


 現在別の追加装備を製作中です。完成したら載せようと思います。(何時になるかはわかりませんが・・・)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/16-ce061528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング