ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エアブラシ用のコンプレッサー買ってしまった
2007/12/19 18:12 [Wed]
category:ガンダム
 今日、家に大きなダンボールが届きました。それは・・・・・数日前にあみあみで購入したエアブラシ用のコンプレッサーでした。ついに買ってしまいました!コンプレッサーを!
 今まで塗装は簡易式のエアブラシか缶スプレーでしていたのですが、やはりそれだけでは出来る塗装法も限られてしまうので、今回思い切って本格的なエアブラシ塗装をするためにハンドピースとコンプレッサー一式を買うことにしました。

 で、どんな機種を買ったかというと、クレオス エアーブラシリニアコンプレッサーL7レギュレーター セットです。購入前にいろいろと調べてみたのですが、サイズや使用可能時間、動作音、値段、性能等、全て考慮したところ、どうやらGSIクレオス Mr.リニアコンプレッサーL5 が評判が良く、多く方が使用されているみたいでした。しかし今月、新たにPS254 Mr.リニアコンプレッサーL7が新登場したみたいだったので、これとレギュレーターがセットになっているのを買うことにしました。

              で、その注文した品が今日家に届きました!
  大きすぎませんか?
                 大きい・・・・・こんな大きいんですか?
             MGザクⅡ Ver.2.0と比べると分かりやすいかと。
             コンパクトなコンプレッサーのはずですが・・・・・・。


                 まあ、 とりあえず開けてみました。
   中の箱は外箱より小さい罠
            って!中の箱は外箱よりかなり小さいじゃないですか!
              ちなみに箱のサイズは43×21×23.5㎝でした。 
  
                さて、さらにこの箱を開けてみると・・・・・・
  箱の中には・・・・・
                 結構いろいろな物が入っていました。
       はは・・・・・こんなメカニックな道具私に使いこなせるのでしょうか?
 もう、これ見ただけでなんだかビビりまくってます。とんでもない買い物をしたんですね・・・・・。
   コンプレッサー本体とMGギャン
         とりあえずコンプレッサー本体とMGギャンを並べてみました。
 それほど大きくはないので、これなら置く場所も確保し易いですね。しかし重さは結構あるみたいです。まあ、他のコンプレッサーと比べたら軽い方なんでしょうけど・・・・・。

 今回買ったセットには本体以外にも、圧力計付きレギュレーターとエアブラシスタンドと1/8エアホース・ストレートが付属しています。(上から三番目の画像)

 しかし、このセットには肝心のエアブラシが付属していません!実はエアブラシ付きのセットもあるのですが、それは私が購入した時点では在庫なしでした。orz

 ということで、これからエアブラシを別に買わなければなりません。コンプレッサーだけでは何も出来ませんからね。さあ、何にしようかな?

    

                 今回私が購入した品。
       注意!このセットにはエアブラシは付属していません!

  

                エアブラシ付きはこちらです。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング
  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/184-ac48b9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング