ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HMMジェノザウラー製作開始
2007/12/24 07:35 [Mon]
category:ゾイド
 昨日届いたHMMジェノザウラー、私にとって待ちに待った待望のキットということでMGギャンや他の積んでるキットより優先して製作することにします。早くジェノ様の雄姿を拝みたいですからね。

                 で、昨日はこれだけ組み上がりました。
   製作中のジェノザウラー
 左から頭部、首部、コクピットブロック、胸部、腰部(途中)と、ここまでですが結構いい調子で進んだかと思います。
           
            ちなみに頭部の武装ユニットは選択式になっています。
   トリプルガンユニット
               これはプロトタイプのトリプルガンユニット
 プロトタイプのトリプルガンユニットは可動部分があるのですがそこに隙間があるのが少し気になりました。隙間を接着して無可動にしてもいいかも?可動するといってもほんのわずかなのであまり意味はないと思われます。
   AZ30mmレーザーガン
             こちらは量産機のAZ30mmレーザーガンです。
       これには可動部分はありませんね。こちらの方が見た目はいいかも?
 
                   コクピットブロックとゾイドコア
   コクピットブロック
コクピットブロックとゾイドコアは一体型になっていました。OSシステムの機能をダイレクトに伝達させるためだそうです。このレイアウトはトミー版のジェノとは違っています。

            さて、今日も時間が許す限り製作を続行させましょう。

FC2ブログランキング

 

ブログランキング
   

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/189-d11fbca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング