ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン製作、脚部の延長
2007/12/30 07:22 [Sun]
category:MGギャン
 相変わらずのペースでチマチマ進めているMGギャンの製作、最初の予定ではすでにディティールの追加に入っているはずなのですが以前から後ろから見たときに気になっていたことがありました。
                         何かというと・・・・・
          リアビュー
               膝から下がどうしても短く見えてしまうことです。
       腰や脚部のアーマーが広がっているからそう見えてしまうのでしょうか?
 まあ、理由はともかく、とりあえず問題を解決させるべく脚部の延長工作を施すことにしました。

 
              そんなわけで脚部アーマーを横に切断しました。
   MGギャン脚部延長
 ううっ!やってしまった!!こんな風にパーツを切断するのはMGでは初めてのことです!!!
       今までは出来のいいMGをこんなに改造することはありませんでした。
        なので今回の行為は自分にとってはかなり大胆な行為といえます!
        もはや後戻りは出来ません!!!絶対に成功させなければ!!!
   
              なんだか緊張しまくりになってしまいそうですが・・・・・
   MGギャン脚部延長
        切断面に1mmのプラ板を4枚張り合わせたものを挟み込みました。
  つまり4mm延長というわけです。これで少しはアーマーが長く見えるようになるでしょう。

 この後は接着剤の乾燥後、余分なプラ板を削って整形していくわけですが、1日位は放置しておいた方がいいでしょう。

 そういえば前回の延長したつま先・・・・・足裏をなんとかしなければ・・・・・・やはり裏側もちゃんとしておかなければなりませんね。

 ううッ・・・・・まだやるべき箇所結構あるようです・・・・・・・。大変です・・・・・。趣味のはずですが・・・・・・。

FC2ブログランキング

 

ブログランキング
 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/195-e9e5447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング