ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン製作 2008(3)
2008/01/06 08:28 [Sun]
category:MGギャン
 ノラリクラリと製作中のMGギャン、昨日はスジ彫り用にけがき針が欲しいと思い、ちょっと遠い模型店まで買いに行きました。そこの店まで普段なら車で20分位なのですが、昨日はなんだかやたらと道路が混んでいて、40分もかかってしまいました。しかも、やっと着いたというのに、なんとけがき針は在庫切れでしたorz   店の人によると、現在問屋が正月休み中で次回入荷は来週の月曜だということでした。仕方なく、がっかりしながら帰ることにしたのですが、帰りはさらに混んでいて家に着くまで一時間くらいかかってしまいました。

          ああ!なんという無駄足!!

           こんなことなら先に電話で店に問い合わせるべきでした。
         でも、まさかけがき針が在庫切れだなんて考えもしなかった・・・・・
                   ガンプラじゃあるまいし・・・・・

          ただいたずらに時間と労力だけを浪費してしまいましたorz

 結局けがき針は入手出来ず、予定していたスジ彫りはできませんでしたので、違う事をしました。
        スラスター追加
   サイドアーマーにプラ板で段差ディティールとスラスターを追加してみました。
 もともとサイドアーマーはスッキリし過ぎていたのでこれくらいはパーツ追加してもやりすぎってことはないでしょう。でもスラスターはもうちょっと形状をいじりましょう。

 こうなったら、サイドアーマーにあわせてフロントとリアアーマーもプラ板でディティール追加したほうがいいですね。他のサイトの作品で参考になりそうなのがあったので、真似てみようかな?
            でも、あれは難しそうでした・・・・・・私にはちょっと・・・・・・orz
              やはり出来る人は凄いです。私はまだまだです。



FC2ブログランキング

 

ブログランキング

 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/202-793a831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング