ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン製作 2008(5)
2008/01/11 08:59 [Fri]
category:MGギャン
 えー、昨日は疲れきっていてほとんど記事になっていない内容でしたが、今日は画像付きです。まあ、内容自体は大したことないのですが・・・・・。

 製作中だったMGギャンのサイドアーマーに増設するスラスターが完成しました。って、これは昨日いいましたね。実は作り直したのです。それで時間がかかってしまいました。
     
               まず、先にこれが前回製作したスラスターです。
    前段階のスラスター
これだと少々形状があっさりしていて物足りなさを感じていたので、思い切って作り直しとなりました。

                   で、こちらが作り直したスラスターです。
    作り直したスラスター
見ての通りですが、前回のはスラスターノズルが小さすぎたのでかなり大きくしてみました。やはりこれくらいの大きさの方がいいでしょう。さらに上部にはサイドアーマーとの連結用のジョイントを加えて見た目の密度感を上げてみました。あと、側面上部にはプラ板を貼り付け段差を付けました。

           とりあえず確認のために両面テープで仮止めしてみました。
          サイドアーマーに取り付けてみた
                    うーむ・・・・少し小さいかな?
               こうなったら一回り大きいのを作り直すか!?
                    って!それはもういやです!!
              まあ、時間が経てばこのサイズで慣れるでしょう。

        今週はほとんどこのサイドスラスターだけで費やしてしまったようです。
        でもこれって、ディティールの追加というより完全に装備の追加ですね。
   これからはディティール追加メインでいくとか言っていたのにやってる事が違ってますね。
 ホント、私は計画性が全然ありません。これ、本当に完成するのでしょうか?分からなくなってきました。

FC2ブログランキング

 

ブログランキング
 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/207-39aa6673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング