ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン製作2008(7)
2008/01/17 19:07 [Thu]
category:MGギャン
今日はなんだかいつもほど疲れていません。何ででしょうか?そういえば昨日はいつもより長時間寝ましたっけ。やはり睡眠時間を十分確保する事は大切なようです。
 なので、今日はMGギャンの製作が出来そうです。現在リアアーマーと武装ユニットのディティールUPをしているところです。画像はまだですが・・・・・。・・・・すみません・・・・・。
 これらが終わった後はフロントアーマーのディティールUPに移る予定ですが、その前に確認しておきたい事がありました。
                          それは・・・・
  コクピットアーマーとフロントアーマーの干渉問題
           追加コクピットアーマーとフロントアーマーの干渉問題
                         です。
 このギャンは見ての通りコクピットハッチにアーマーを追加しているので、膝を曲げてニークラッシャーのポーズが決められるかどうか先に確認しておかなければなりません。その結果次第でフロントアーマーのディティールUPの方法が変わってきます。

                         まず・・・・                
  アーマーなしで確認
                コクピットアーマーをはずして確認。
 コクピットアーマーがない状態だとフロントアーマーはほぼ水平な位置まで上がりますね。
            ニークラッシャーポーズも問題なく決まります。
   
                        次に・・・・
  コクピットアーマーを付けた状態で確認
              コクピットアーマーを付けた状態で確認。
 ふむ・・・・アーマー同士が干渉するのでコクピットアーマーがない状態のときほどフロントアーマーは上がらないようです。だがしかし!膝の上がり具合は変わらないようです!
 
               よかった!これにはほっとしました。
 もし、コクピットアーマーのおかげで膝が十分上げられなければフロントアーマーを削り込むなどの改修が必要になっていたでしょうけど、これなら問題ないです。
        ニークラッシャー!決められます!
                くらえ!!!ニークラッシャー!!!
                       なんてね♡ 
 このギャンは射撃戦主体という設定なのであまり使う事はないかもしれませんが・・・・。
 まあ、敵機に不意に接近された時にとっさに喰らわせて敵機がひるんだ隙に離脱しながら射撃で攻撃・・・・・なんて戦法でしょうか?いろいろ妄想してしまいます☠

      でも今日の記事ははっきり言って製作の内容ではありませんでしたね。
            まあ、製作の記事は明日以降ということで・・・・・・。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング   

  

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/213-75a88a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング