ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BMCタガネ実戦導入
2008/01/23 10:40 [Wed]
category:MGギャン
 一昨日と昨日は銀様支援からの疲れでMGギャンの製作は一切出来ませんでした。
で、今朝、仕事が終わり、帰宅後以外にも余力があったのでBMCタガネをロールアウトさせることにしました。実は実戦導入まだだったんですね~。ようやくです。さて、使い心地は如何なものか?

    とりあえずテストとしてMGギャンとは別のパーツで試してみる事にしました。
  テスト
    この様な具合となりました。(確認し辛いでしょうか?すみません・・・・・。)
 初めて使ってみたのですが、これは非常に優れたツールですね!
このBMCタガネ(彫金用超硬タガネ)は先端の幅が一定なのでけがき針やPカッターのように深く彫るほどスジの幅が広がってしまうようなことはなく、深く、細いラインを彫る事が出来ます。しかも、今までのツールでは必ず発生していたスジ彫り後のプラ板のめくれもこのBMCタガネ(彫金用超硬タガネ)ではそれほど発生しないようです。(まったく発生しないというわけではありませんが・・・・)

 というわけで、スジ彫りの苦手な私もこのBMCタガネ(彫金用超硬タガネ)ならば結構いい感じのスジ彫りが出来そうです!

 テスト彫りの結果はなかなかよかったので、早速MGギャンのリアアーマーにスジ彫りを施してみました。
  BMCタガネによるスジ彫り
          自分でも驚くほど細く深いラインを彫る事が出来ました!
 その細さ深さたるやまるで分厚い氷の重さによって長年の時をかけて少しずつ氷の底の地面を深く鋭く削りとることによって形成されたフィヨルドのごとしです!

 今までいろんなツールでスジ彫りを試してみましたが、このBMCタガネ(彫金用超硬タガネ)はこの上ない最高のスジ彫り用ツールだと言えるでしょう。
 欠点を挙げるとすれば通販でしか購入出来ない事と、送料がかなり高いこと(1220円)でしょうか?あと80円でもう1本買えますね。まあ、こればかりはどうしようもありませんが・・・・。

 しかし、このBMCタガネ(彫金用超硬タガネ)は絶対おすすめです!スジ彫りが苦手な方にはなおさらです!
 
   こちらで販売されてます➔ฺ「美唄モデラーズクラブ」さん 


FC2ブログランキング

 

ブログランキング   
 
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/216-f307e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング