ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン製作2008(8)
2008/01/25 19:10 [Fri]
category:MGギャン
 うぬぬ・・・・昨日も更新出来ませんでした。まあ、別に無理して毎日更新しなければならないわけではないのですが・・・・・・。でも・・・・・ちょっと残念かな・・・・?最近ネタが枯渇気味なんです。
 今日はとりあえずMGギャン製作の続きです。以前追加装備させたリアアーマーのスラスターですが、あれはちょっと気に入らなかったので新たに作り直しました。
         作り直したスラスター
 以前のスラスターは噴射口が横向きだったので、今回は下向きのスラスターにしました。
位置的に下向きの方が自然な感じだと思ったわけです。たったこれだけのスラスター製作で三日間も費やしてしまいました。主な言い訳としては・・・・・・

 ① 慢性疲労によるモチベーション低下
 ②形状を決めるのに時間がかかった
 ③プラ板による製作に苦戦した
 ④リアアーマーが曲面なので、接着面を合わせるのに苦労した

 といったところでしょうか?

 あ、まだありました。

 ⑤製作しながら銀様の動画に支援したり、ゲーム(FF4)をしたりしていた

 とまあ、言い訳満載ですが、やはり1番の原因は何といっても⑤ですね。

  こんな状態では進むわけないですよね!

もっと製作に集中しなければ!・・・・・といったところですが、これがなかなかそうは行かなくて・・・・・

 ああ・・・ほんと私はダメな人・・・・・・

      まあ、言い訳ばかりしていても仕方ないので、とりあえずもう一枚画像を・・・・
        MGギャン途中経過
現在のギャンの様子ですが、リアアーマーにスラスターを追加した以外はこれといった変化はありませんね。
 これからはスジ彫りの追加、表面処理が主体となる予定ですが、あくまでも予定なのでたぶん途中で違うことするかも・・・・・。

 ああ、そういえばフロントアーマーがまだでした!すっかり忘れてました!
 ・・・・・・一度死んだ方がいいですね・・・・・・。 レメディ逝きまーす!

FC2ブログランキング

 

ブログランキング   

 


 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/217-841334e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング