ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MGギャン製作 2008(13)
2008/02/07 16:44 [Thu]
category:MGギャン
 
  昨日、ゾイドグラフィックスVol.3を注文したネットショップからメールが届きました。
                     内容は・・・・・・
 「下記のご注文商品については、下記発売予定日までお待ちください。
入荷が近づきましたら、<入荷状況メール>または<出荷案内メール>にて、ご連絡致します。」
 と、いうものでした・・・・・・。

          うーむ・・・・・これって注文確定と判断していいのでしょうか?

 分かりませんね。あまり期待しない方がいいでしょう。まだ発売まで期間があるのでもしかしたら他のショップで予約再開等あるかもしれないのでマメにチェックすることにしましょう。

さて、ここから今日のネタです。表面処理中のMGギャン。今日は主にポリパテを使用して続行中です。
  ポリパテによる穴埋め
    やはりプラパテではどうしてもヒケてしまうので、ポリパテを使う事にしました。
 足裏の段差がかなりあったのでポリパテで均一にしておきます。・・・・うーむ・・・・ディティールを追加した方がいいかな?ちょっとあっさりしているような・・・・・。
 それから右側のパーツは足首に追加したアーマーですが、これから幅つめをするので、空洞部分を丸ごと埋めておきます。

上の画像で使ったパテがかなり余ったのでついでにシュトゥルムユニットの製面も済ませます。
 シュトゥルルムユニット
以前からシュトゥルムユニット上部の段差の処理をしようと思いながらも、今までスルーしていたので・・・・・
 シュトゥルムユニットの製面
余ったポリパテで平らにしておきます。パテ乾燥後整形して上からプラ板でカバーして、スジ彫りでディティール追加します。

 ・・・・・ポリパテはヒケることはなく乾燥するのが速く作業効率はいいのですが、気泡が出来てしまうのが問題ですね。これってなんとかならないものでしょうか?気泡埋めで結局プラパテも使う事になるのでやっぱりあまり効率良くない? 

 
FC2ブログランキング

 

ブログランキング
   

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/227-1f62db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜崎あゆみ整形疑惑お宝画像!破局した長瀬を虜にした美容整形!

浜崎あゆみが成功を勝ち取るために施した、整形の前、後のお宝画像を見ながら、どのようにして歌姫の座を勝ち取ったか検証していこうと思います。 浜崎あゆみ整形疑惑お宝画像!破局した長瀬を虜にした美容整形!【2008/02/08 12:53】
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング