ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

美少女フィギュア製作という未知の領域に挑戦!
2008/03/08 19:21 [Sat]
category:フィギュア
 前回の(2月28日)記事で試作した頭部は実はMGギャンの頭部ではありません。(当たり前だ!)あの頭部は実は銀様の頭部だったのです。

             ・・・・・・・つまり・・・・・・

       美少女フィギュア製作
  
    という私にとって全くの未知の領域に足を踏み入れることになったのです。

    うーむ・・・・・まさか自分で美少女フィギュアを製作することになろうとは・・・・・・

       銀様に出会う以前の私には想像もしなかったことですね。

      それほど銀様が私にもたらした影響が強いと言う事ですね。

 しかし・・・・・製作するのはいいのですが・・・・・全くの未経験なので当然ながら何のノウハウも得ていません。
                 ・・・・そこで・・・・

       製作の教科書
      この本を教科書として参考にすることにしました。
 とりあえずこの本に書かれている手順で製作を進める事にします。

                    で、現状はというと・・・・・・

  こんな感じ
このようになっております。前回試作した銀様の頭部はあまりにも銀様とはかけ離れていたので最初からやり直しました。まあ、前回のよりは良くなったとは思いますが・・・・・

                    横から見ると・・・・・
  サイドビュー
             鼻のラインがうまく行っていません。 
     比較してみる
絵と比べてみると明らかに私が製作した銀様の鼻はラインが直線過ぎます。要修正ですね。
   鼻の修正後は首から胴体へと移行することになりますが(髪はその後)・・・・・・

          銀様の場合そこで大きな問題が発生します。

                 ご存知の通り・・・・

    銀様には腹部がありません!

      ということは上半身を浮かせなければなりません!
        しかしそんなことは技術的に不可能です!
     ローザミスティカがあれば可能かもしれませんが・・・・・

      ここは仕方なく設定を無視するしかありませんね。

 設定を無視するのはあまり気が進みませんがこればかりはどうしようもありません。
     設定通りにすることが技術的に不可能な以上は・・・・・・

 しかし私が銀様を途中で放棄したアホローゼンに代わって完全に完成させましょう。

     ・・・・・・・本当に完成させられるのか?・・・・・・・


FC2ブログランキング

 

ブログランキング 

 

 
  

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/240-f1288c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング