ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀様フィギュア製作 5
2008/03/20 20:07 [Thu]
category:フィギュア
      銀様のフィギュア製作の続きです。あまり進んでいませんが・・・・・。
 球体関節萌え
      製作中の脚に膝の球体関節のモールドを施してみました。
 基本的に薔薇乙女は肌の露出とは無縁ですが、銀様のこの部分だけは見えてしまうのでオミットするわけにはいきませんね。
 とりあえず、BMCタガネとデザインナイフを使って彫ってみましたが、ちょっとエッジがだるくなってしまいました。いままではガンプラ等のプラスチックに対してスジ彫りをしてましたが、ファンドにスジを彫るのは初めてで、勝手の違いにかなり手こずりました。
 お馬鹿さぁん!
 膝の裏側も施しましたが、形状はこれでいいのでしょうか?少し違うかも?銀様の球体関節が確認できる資料ってあまりないのでこれでいいのかちょっと自信がありません。違ってたらごめんなさい。でもオリジナルのアレンジということでいいでしょう。

 でもこの球体関節に萌えるのは私だけでしょうか?ほぼ唯一の肌の露出部分が球体関節というのがなんともミステリアスで・・・・・・ハァハァ・・・・・

 ・・・っと!このままだと記事がカオスになってしまうので内容を変えましょう。

 ところでローゼンメイデンの原作がYJ(ヤングジャンプ)で再開されるなんて話を聞きましたが本当なのでしょうか?こういう雑誌は普段全く読まないので全然知りませんでしたがもし本当なら喜ばしいことですね。
 それまでの原作はどうやら中途半端な終わり方をしていたようでファンから不満の声が上がっていたみたいなので、(私は原作は七巻までしか読んでないので知らないのですが)、これは期待したいところです。正式な発表は来週号らしいのでなんだか今から緊張します。

 まあ、どうなるにしても銀様のフィギュア製作は続行させますがね。 

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/245-fbf705b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市川円香 撮影現場でポロリした裏話

市川円香 市川円香  撮影現場でハシャギまくり 名前: 市川円香よみ: いちかわ 市川円香 DVD撮影で下着で激しくうごくから【2008/03/24 15:26】
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング