ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HJUCνガンダムと塗装ブースとバトルローバー
2008/03/28 19:11 [Fri]
category:ガンダム&ZOIDS
            昨日に続き今日も注文していたブツが届きました。
  塗装ブース
            以前から欲しいと思っていた塗装ブースです。
     AIRTEX の「スプレーブース ブラックホール ツインファン」というものです。
 注文する前に市販の塗装ブースを調べてみたところ、どうやらこの機種が一番吸引力が強いとのことでしたのでこれをチョイスしました。値段も1番でしたが・・・・・・。しかし、あるオンラインショップで定価20,790 円のこの品が12,474 円 で売られていたので結構安く買えたと思います。
 塗装ブースに関しては自作されている方も多いそうですね。その方が安く済む上、市販のブースより吸引力が強力だったりとメリットが多いようです。ではなぜ私は自作しなかったのかと言うと・・・・、

        単に自作するのが面倒だったからです!

 結構簡単に作れるらしいですが、失敗したとの声もかなり聞くのでそれを恐れて市販のブースを買うことにしました。

                         しかし・・・・・

  組み立て式です
                  まあ、見ての通りですが・・・・・

             こちらも組み立て式でした・・・・。

               手間的にはあまり変わらないかも・・・・・?
でもこちらの方が確実性は高いはずですよね?失敗する事はないでしょう!  多分・・・・。

        でもこれは結構場所を取りますね。保管する場所に困ってます・・・・。
         家の人に見つかってしまう!まずいぞ!なんとか隠さないと!

          と、こんな具合に置く場所も確保できてないにも関わらず・・・・・

  HJUCnyu-ganndamu
                  こんなのも買ってしまいました。
 
                       HJUCνガンダムです。
             これ欲しかったんですよね!やっぱ伊達じゃないですし!
         とてつもなく出来がいいらしいです。なにも弄る必要がないくらいに。
 組み立てが楽しみですね。これは余計な事はしないで気軽に健全にパチ組みで仕上げましょう。まあ、スミイレや部分塗装くらいはするかも知れませんが・・・・・。

 これと比べると現在製作中のMGギャンは明らかに不気軽で不健全なやり方ですね。おまけにゴテゴテにパーツを追加しているので不謹慎でもあります。最近はすっかり製作意欲なくなっています。このまま放置の可能性高し!

            そんな訳で、ちょっと逃避気味にこんなのを作っています。
  DSCN2437.jpg
                    バトルローバーです。
 確か3~4年前に買ったヤツですが、すっかり忘れていました。部屋の整理中に偶然発見しそのまま製作することにしました。
         明日には完成するでしょう。その時に画像つきで紹介しようかな?

 それにしてもいけませんね。完全に逃げてます。MGギャンや銀様のフィギュアが停滞しまくっています。そろそろ現実に戻らなければ!

FC2ブログランキング

 

ブログランキング 


 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/249-ffac30fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング