ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はは 携帯型マグネーザー とは
2007/08/04 20:23 [Sat]
category:ゾイド
 大型ゾイド用のマグネーザー、自作してみました。
製作は以前から進めていたのですが、他の追加装備(ハイマニューバスラスター等)の製作と平行していたので、なかなかはかどらず、作り始めてから完成するまで、3ヶ月程かかってしまいました。

 で、これがそのブツです。
 追加装備用マグネーザー     追加装備用マグネーザー     追加装備用マグネーザー     追加装備用マグネーザー  追加装備用マグネーザー     追加装備用マグネーザー

 製作について
  *ドリルの部分は、プラパイプを芯にして、その周りの刃の部分はプラ版を貼り合わせたもの。
  *ドリルの基部の部分は、市販のプラタンクやジャンクパーツを加工したもので、先端の部分にはウオディックの推進用メインエンジンの一部を切り取ったものを使用。
  *2つのドリルの中央のユニットはEシールド付きの2連ビーム砲になっていて、プラ版や流用パーツの組み合わせによるもの。
  *またこのユニットは多重ジョイントによって可動式となっている。

  *塗装は缶スプレーによるもので、マグネーザーはライトガンメタル、マルチウェポンユニットはライトグレーを使用。
 


 この武装ユニットは主にデスザウラーやキングゴジュラス用の追加装備ということで装備した状態でも電動で動くようなるべく軽量になるよう心がけたつもりでしたが、完成後はかなりの重量になってしまい、装備した状態ではキングゴジュラスの腕が上がらなくなってしまいました。orz
 どうやら部分的に使用したエポパテが重量増加の原因のようです。使用量はそれほど多くはないはずなのですが・・・・どうもパテ類は少量の使用であってもけっこうな重さになるようです。
 装備した状態で動くところを見たかっただけにかなり残念なことになってしまいました。
 これからパテ類を使用する時は重さのことも考えなければならないことを今回思い知らされました。

 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/27-d9c86634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング