ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀様フィギュア製作18
2008/05/29 19:15 [Thu]
category:フィギュア
 久しぶりの更新です。最近更新サボり気味になってます・・・・・。すません・・・・・。
その分製作が進んだのかと言うと・・・・・見た目的にはそれほどでもありません。
 選手権後は、ひたすら細部の修正をしていました。

          具体的には・・・・・・

       1、スカートのひだの形状修正
       2、左腕の長さの調節
       3、右腕の角度の修正

 と、これらはそれほど大変ではなかったのですが、次の・・・・・
       
       4、右腕のフリルの作り直し
         これが大変でした・・・・・。
 前回作ったフリルはどうしても腕の角度と合いませんでした。
 という訳で1個3時間かけて削り出した右側のフリル×3を・・・・

     全部作り直しました。

     9時間の労力が完全に無駄になりました。

   辛かったです・・・・・。肉体的にも精神的にも・・・・・・。

     しかし銀様のため、頑張って作り直しました。
 フリルの作り直しと手の製作
 まだ内側の削り出しが出来てませんが、角度的には大丈夫です。
 それから見ての通り手を作ってみました。
 これもかなり苦労しました。手の形状、指の長さ、太さ等、何度も微調整を繰り返しました。
 これだけで1日費やしました。微妙な違いで雰囲気が違ってくるのでかなり精密な作業でした。

   手は口ほどにものを言う

           というヤツですね。

             それから・・・・・
 左のフリルも・・・・
        左側のフリルもなんとかここまで出来ました。
      こちらもまだ完全ではありません。内側が出来てません。
それから手の製作はこれからするのですが、どういう形にするか迷ってます。

      全体的にはあまり変わってない・・・・
      見た目はあまり変わってませんが少しずつ捗ってはいます。

          やはり手間がかかります・・・フィギュアの自作は・・・・・。


FC2ブログランキング

 

ブログランキング 
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/286-fe336ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング