ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀様とシールドライガーMK-Ⅱ進行中
2008/06/28 00:47 [Sat]
category:フィギュア
  歯が痛くて寝付けなかったので、急遽更新する事にしました。気紛れってヤツです。
 先週注文していたウェーブの軽量パテ、すでに届いています。(先週の土曜日)
 これで一安心
     念のために3個買っておきました。これだけあれば絶対足りるでしょう。
 後ろ髪と羽進行中
パテが足りずに停滞していた羽に加えて後ろ髪の製作も同時に進めています。
 髪には1本1本針金を通しています。その髪を両端から流れのラインを調節しながら一本ずつ後頭部に貼り付けていくわけですが、・・・・・これってもの凄く根気の要る作業です。切削作業は当然パテが乾燥してからでなければならないので・・・・・・
        
        一本貼り付け→乾燥→切削による整形→また1本貼り付け・・・・・
         
           というサイクルをひたすら繰り返すことになります。
 
  これは相当時間かかりそうです。実際には後ろ髪全体をパテやファンド等でまとめて造形して乾燥後に先端を削って分けていく、という方法もあるのですが、この方法だと針金を先端に仕込みにくいので却下しました。それにやはりシャープさと強度を両立させたいので面倒ではありますが、一本ずつ貼り付けていくことにします。

                      それから・・・・
             シールドライガーMK-Ⅱはというと・・・・・
 DSCN2645.jpg
             前回からあまり進んでいません・・・・・・・・ 
 ビームキャノンを組んだだけです銀様の製作を優先させているのでこちらはサボり気味です。
        まあ、こちらはパチるだけなのでいつでもいいでしょう。

 さて、明日は(というより今日ですが)ローゼンメイデンの新装版3巻とHGUCのサザビーの発売日です。さらに注文していたHMMセイバータイガーがそろそろ届くはずです。

 うぐぐ・・・・・なんだか集中しすぎです。とてもじゃないが全部扱えそうにありません・・・・・。
     箱積み状態のキットが増える一方です。・・・・・時間が欲しい所です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/300-616933f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング