ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HMMセイバータイガー完成
2008/09/03 10:38 [Wed]
category:ゾイド
前回の記事で言っていた組み立て中のHMMシリーズが完成しました。セイバータイガーです。
  HMMセイバータイガー
       ゾイド史上初の大型高速ゾイドとしてあまりにも有名なヤツです。
 当時の名前はサーベルタイガーでした。で、これは西方大陸戦争時にガイロス帝国が内部機関を再調整したセイバータイガーです。見た目は同じですがセイバーの方が最高速度等性能が若干上がっています。
  HMMセイバータイガー
  サイドビュー:HMMシリーズらしくスマートでスタイリッシュな外観になっています。
  HMMセイバータイガー
     今までのHMMシリーズ以上に各関節の可動範囲が広くなっています。
  HMMセイバータイガー
 上体を大きく屈めたり横に反らせたりとHMMならではのしなやかなポーズをとることが出来ます。
  HMMセイバータイガー
 なんと直立させることも可能です。(あ、画像の向き変えるの忘れてた・・・・。ごめんなさい。)
      素晴しい可動範囲とバランスのよさを兼ね備えたニクイ奴ですな。
  HMMセイバータイガー
 コマンドウルフではあまり可動しなかった顎もこのセイバータイガーではご覧の通り、ジョジョ一部の怪人ドゥービーが飼っていた蛇並みに開く事が可能です。見た目はヤバイですが、敵に噛み付くことを考えたらこれくらい開くべきでしょうね。

 とりあえずパチ組みでしたが、それでも十分と言えるほどのかっこいいセイバータイガーでしたが、幾つかのパーツが外れやすい(背の装甲や足首の装甲版等)のが残念なところでした。他のHMMシリーズでもそうでしたがこの問題はなかなか改善されないようですね。しかし組み易さや可動範囲などに関しては進化しているようです。この調子で他のゾイドも頑張って欲しいところですね。

FC2ブログランキング

 

ブログランキング 






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/316-b8587726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング