ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀様製作(?回目6)
2008/09/04 19:53 [Thu]
category:フィギュア
 一から作り直すハメになった銀様の羽ですが、ようやく両側の形状が整ってきました。
作り直した羽
 形状に関しては大体これでいいのですが、これから表面の凸凹や傷を処理しなければなりません。
これが大変なんですよね。特に内側などの処理しづらい部分なんかが・・・・・・・。
 しかしこれを怠るわけには行きません。地道に処理していくしかないでしょう。・・・・ふぅ・・・・。

         それと・・・・同時に装飾品の製作も開始しました。
薔薇の製作
        画像が見辛くてすみませんが、薔薇の装飾です。
 銀様には四箇所あります。エポパテで作ってみましたがなんだかいまいち薔薇に見えないよね。
        うーむ・・・・・ムズイです。改善の余地ありですね。
 リボンの製作
                   もう1つはリボンです。
 こちらもやはりエポパテによる製作です。もうエポパテ切り離せません。依存症?
リボンは八箇所あります。ちなみに銀様のヘッドドレスの両端のリボンですが、アニメ版は一対ですが、原作版は二対だということに最近気づきました。・・・・・結構違いがあります。アニメと原作では・・・・・。製作している銀様はアニメ版準拠なので八つでいいです。原作版だとさらに増えますが・・・・。

    とはいえまだ三つしか出来てません。あと五つもあります・・・・・・。ふぅ・・・・・。
                  少しずつ進めましょう。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/317-45a28a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング