ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HMMブレードライガー予約開始されてました
2007/08/08 07:14 [Wed]
category:ゾイド
 11月発売予定のコトブキヤHMMブレードライガーの予約がすでに開始されていました。どうやら8月4日ごろから予約開始されていたようで、私がそのことを知ったのは、今日(8月8日)の午前6時30分頃でした。
 し、知らなかった!予約開始からすでに4日も経っていたなんて!なんたる不覚!なんたる迂闊!すぐさまいくつかのネットショップを確認したところ確かに開始されてました。
 というわけで私は神速にて予約を済ませました。
購入予定の方は早めに予約しておいた方がいいかも知れません。
どうやら人気機種らしいので・・・。

(アマゾンで予約)ZOIDS ブレードライガー (1/72スケールプラスチックキット)


あみあみで予約

 予約開始ついでに所持しているトミー製のブレードライガーにも登場してもらいましょう。  トミー製ブレードライガー
ブレードライガー(ノーマル)
アタックブースター装備
ブレードライガー(アタックブースター装備)
自作シュトゥルムユニット装備
ブレードライガー(自作シュトゥルムユニット装備)
 
 比べてみると、全体的なプロポーション自体はそれほど大きく変わってないようですが、頭部はコトブキヤ製の方がやや小振りになっているようです。それと同時にキャノピーも大分小型になっているようです。これで従来の頭でっかちなイメージが緩和されています。個人的にはうれしいところです。一方、レーザーブレードはコトブキヤ製の方が長くなっているみたいです。あとよく見てみると、コトブキヤ製のブレードライガーは踵の部分にキャップが追加されています。うーむ・・・この部分にキャップはいらないだろ?なぜ追加されたのやら?
 しかし、もしキャップのサイズがトミー製のと同じであればアタックブースターやシュトゥルムユニットの装備も可能となりそうですね。これは楽しみです。
 まだ発売まで期間はありますが非常に待ち遠しい一品であります。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/32-bcce6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング