ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キングゴジュラスといろんなゾイド
2008/10/10 14:02 [Fri]
category:ゾイド
   前回の記事で紹介したキングゴジュラスとりあえず組んでみました。
    キングゴジュラス
       ゾイド史上最大最強と言われている幻のゾイドです。
       (個人的にはシーパンツァー様が最強ですが・・・・・)
 
    
究極のゾイド
 すでに所有しているキングゴジュラスは電飾ギミックが逝っていたので組み上げ後、早速試してみました。ふむ・・・無事発光してくれました。(まあ当然ですが・・・・)発光自体は良かったのですが、リバース版のキングゴジュラスは電池ボックスを開閉させる時にドライバーが必要です。これが結構面倒だったりします。旧版は必要なかったのに・・・・・。これは改悪と言わざるを得ません。
 
 究極のゾイド×2
            旧版(アームドキングゴジュラス)と比べてみた。
基本的に全く同じなのですがメッキがリバース版の方がちょっと濃い色になっています。
出来ればリバースキンゴジュにもマグネーザーを装備させたかったのですが、差し込み口を改造しなければならないので現時点では無理でした。・・・・・・まあいいか・・・・。

 究極のゾイド×3
             ついでに高機動型ギルベイダーも登場。
へリックとガイロスの最強ゾイドです。どちらも驚異的な装備と圧倒的なスペックを誇る反則的なゾイドです。
 しかし当時はこの頃のインフレ過剰な設定のゾイドを嫌うゾイダーも結構多かったみたいですね。
 メッキパーツが多用され見た目がおもちゃっぽくなったのも原因でしょうか?私も暗黒大陸戦争時代のゾイドはあまり買いませんでしたね。○ッドカイザーとかちょっとねぇ・・・・・。(でも今は欲しがってたりするのですが・・・・。)

 +マッドサンダー
             さらにマッドサンダーにも登場してもらいました。
 こうして他のゾイドと比べてみると改めてキングゴジュラスの大きさが実感されます。
ところでキングゴジュラスとマッドサンダーとではどちらが装甲は強いのかな?マッドサンダーは対デスザウラー用に特化された機体なので総合戦力はもちろんキングゴジュラスが上でしょうけど、装甲はマッドサンダーの方が硬そうな気もします・・・・。もし、キングゴジュラスとマッドサンダーが戦ったとしたらマッドのマグネーザーならキングゴジュラスも貫けるんじゃないかな?・・・・・まあその前にキングゴジュラスのスーパーサウンドブラスターとスーパーガトリング砲の餌食になるでしょうけど・・・・。
 
        +デスザウラー
             同じ肉食恐竜型のデスザウラーとの比較。
 ゼネバス帝国の最強ゾイドもキングゴジュラスの前では蟻と恐竜を比べるようなもの?
 デス様自慢の大口径荷電粒子砲もキングゴジュラスのグラビティーモーメントバリアで弾かれるんでしょうね。格闘戦に持ち込んだとしてもビッグクローやクラッシャーテイルで簡単に弾き飛ばされそうです。やはり・・・・・キンゴジュ反則的です。

 +ゴジュラス・ジ・オーガ
     新旧ゴジュラス同士の比較(まあ、旧の方はジ・オーガですが・・・・・)
 いかにオーガノイドシステム搭載のジ・オーガでもキンゴジュ相手では成す術なしでしょうね。
 ところでゴジュラスのような初期の共和国ゾイドはコクピットはキャノピーで統一されています。
 ディバイソン以降の共和国ゾイドは帝国と同じ完全装甲式に変わりました。でもギル・ベイダーはキャノピーだったりします。あ、そういえばデッドボーダーやヘルディガンナーもキャノピーでしたね。
 これらは初期の暗黒ゾイドでしたね。この頃までの暗黒ゾイドは結構良かったんだけどな・・・・。
 それ以降のゾイドのデザインやモチーフの悪さが旧ゾイドの衰退の原因だとも言われています。
 でも今はそれらのゾイドも再販して欲しいです。これから期待したいところです。

 とりあえず来月はオルディオスとジークドーベルですね。楽しみです。(その前に今月はライジャーでした。)






 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/323-f5e5652a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング