ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ローゼンメイデン DVD-BOX届いた
2009/01/08 15:46 [Thu]
category:フィギュア
     昨日予約していたローゼンメイデンの DVD-BOXが届きました。
     ローゼンメイデンDVD-BOX
 昨日が発売日だったので届くのは明日頃かと思っていたのですが、予想より早かったですね。
いつも通販ではその商品の発売日から2~3日後に届く事が多かったので今回は発売日前に発送された事になりますね。これは今回だけでしょうか?・・・・まあ、どちらでもいいのですが・・・。
     ローゼンメイデンDVD-BOX
 内容はご覧の通りになっています。DVD収納ケースが薄型でBOXの厚さが3㎝位なので思っていたよりコンパクトです。置く場所は確保できそうです。・・・よかった。
       で、DVDは1枚に2話収録されていて全6枚になっています。
 これでようやく始めて視聴出来る事になりましたが・・・・・どうしようかな?すぐに見てしまうのはもったいないかな?・・・・・考え中です。

             話題は変わって銀様の製作ですが、
 髪が折れやすい
            見ての通り、髪の先端が折れてしまいました。
 髪はウェーブの軽量パテで造形したのですが、やはり前回の剣の様に先端部分が折れやすいです。
                        なので・・・・
 髪の修正
          髪の先端もタミヤの速硬化パテで修正します。
    今回は折れた部分だけですが、先端全部修正した方がいいかな?
           しかし全部となるとかなり大変だろうな・・・・・。
                  こちらも考え中です。
          それから、前回製作中だった剣が完成しました。
     剣完成
       刃の部分の装飾がまだだったのでそこを加えました。
 さて、剣が完成したのはいいのですが、この剣を持たせるかどうか悩みますね。
   もし持たせるとしたら手とフリルの一部を新造しなければなりません。
     もしくは持たせるのではなく台座に飾るという手もあるかな?
                これまた考え中です。

        ・・・・・考え事増えまくりですね。頭痛いZE☆





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/336-27b33847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング