ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すごく久しぶりにフィギュアの予約をした
2009/05/01 12:45 [Fri]
category:フィギュア
 盛大に更新を怠っていたので久しぶりに更新することにしましょう。
銀様の製作を始めてすでに一年以上・・・・未だ完成せず・・・・。そろそろ表面処理を終えて次の段階に移行したいのですが、なかなか処理が終わらず苦戦しているところです。ある程度妥協してもいいのかも知れませんが、もはやここまで長期化したのだからあせらず出来るだけ完全に処理していこうと思います。

 今までは表面処理の際のサーフェイサー吹きはベランダでしていたのですが、そこでの吹き付け作業は風の影響を受けたり、夜は暗くて作業自体出来なかったりと制限が多かったので、以前購入した塗装ブースを設置することにしました。      
     塗装ブース設置した
これはエアテックスのブラックホールツインファンという機種で、名前の通りファンが2つ付いている強力モデルです。この塗装ブースを設置するために半日ほどかけて部屋の整理をしました。以前から整理をしたいと思っていたので丁度いい機会でした。

                          部屋の状態
     DSCN3089.jpg
 ビデオケースの上に設置してあったり隣の収納ケースが開けられなかったりとかなり問題のある状態ですが塗装ブース自体は問題なく機能するので良しとしましょう。これで外の天候や時間帯に影響される事なく吹き付け塗装が出来るようになりました。

       久しぶりの更新ついでにフィギュア購入の事でも載せることにします。
 銀様の製作を始めてから全く市販のフィギュアを購入しなくなっていたので久しぶりに何か買ってみる事にしました。
                   
 かなり以前から予約開始されていたようですが、   Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)です。
 この商品自体は以前から知っていたのですが、特に欲しいとは思っていませんでした。しかし昨日このフィギュアの画像をなんとなく眺めていて、背中の造形が製作中の銀様の参考になることに気づきました。そんな訳で急遽購入することにしました。

 
 
                それから他のジャンルのも・・・・・ 
 


  東方プロジェクト 楽園の巫女 博麗霊夢 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品08月発売》




東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品08月発売》

  
     

 東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品09月発売》




東方プロジェクト 紅魔館のメイド 十六夜咲夜 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品09月発売》


       8月から9月にかけて東方のフィギュアが発売されるみたいです。
           8月に主人公組、9月に紅魔組となっていますね。
    とりあえず、お嬢様だけ購入することにします。他はどうしようかな・・・・・?
 しばらく悩むことにします。でも魔理沙は比較的良さそうな雰囲気なので買うかも・・・・?
 霊夢と咲夜さんは私のイメージとちょっと違うかな・・・・って感じなので買わないでしょう。

 去年は全くフィギュアは購入しなかったのでちょっと楽しみですね。置く場所確保しなければ・・・。

 


 


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/341-87cd190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング