ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久しぶりの更新
2009/06/16 19:40 [Tue]
category:ゾイド
        HMMシリーズで新製品が確認されましたので載せておきましょう。

                    
 9月に発売予定のZOIDS EMZ-15 モルガAA & モルガキャリア (1/72スケールプラスチックキット)です。
 今までのHMMシリーズのバリエーションはタカラトミー版準拠で展開されていましたが、今回のモルガのバリエーションはコトブキヤオリジナルとなっています。これは初めてのことですね。こういったオリジナルのバリエーションをしてくるとは非常に嬉しいことです。片方はモルガAA(アンチエアゾイド)で、オリジナルのの35mm高射機関砲が装備されています。もう片方はモルガキャリアで、こちらはハッチが展開し、地対空ミサイル、もしくは支援物資を運搬・搬送するためのクレーンを差し替えで設置することが可能となっています。このモルガはタカラトミー版のギミックが再現されています。発売中のモルガはこれが再現されていなかったのでようやく完全なタカラトミー版のHMM化となりましたね。

 また10月にはZOIDS RZ-030 ガンスナイパー (1/72スケールプラスチックキット)が発売予定となっています。
                    
 最近知った事ですがHMMシリーズのデザインを担当している方って、私がよくpixivで見かける絵師様だったのですね。この方は東方の絵もよく描いてらっしゃるようです。とっても素敵な絵ですよ。私もあんな凄い絵が描けたらいいなあ・・・。私は絵はあまり上手くないです。まあ、作る専門ということです。ガンスナイパーの発売が決まったという事は当然この絵もあるはず!さっそくpixivで確認してみますか。絵もプラモも楽しみです!




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
【 管理人のみ閲覧できます 】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23 11:00
| # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/342-43102022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング