ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東方フィギュア増えつつあります
2009/11/28 01:10 [Sat]
category:フィギュア
 予約していたグリフォンの西行寺幽々子のフィギュアが11月13日に入荷していました。
ただ、そのことをメールで知ったのは今週でした。メールはたまにしか確認しないので・・・・・・。
そのメールによると同時に発売予定だった魂魄妖夢は12月に延期だということでした。発送はゆゆみょん一緒ということになっていたので発送されなかったようです。なのでこちらからメールで入荷したゆゆ様のみ発送してくれと連絡しました。そして昨日届きました。
    
   メールを毎日確認していればもうちょっと早く届いていたはずの西行寺幽々子です。 
       ゆゆ様~
        種族は亡霊。つまりすでに亡くなられている方ということです。
       ゆゆ様~
       小さな幽霊が2体浮かんでいますね。(服に接続されてます。)
 ゆゆ様~
東方キャラソート1位であり銀様と並ぶ我が崇拝せし御方の発売を知ったときは狂喜乱舞ものでした。
それだけに出来の良さが気になっていましたが、なかなかいい感じではないでしょうか。
表情は可愛らしい雰囲気になっていますね。造型は高レベルだと思いますが、肌の色が濃いのが非常に残念だと言わざるを得ませんね。個人的に色白が好みなもので・・・・・。それに設定によると生前より肌や髪の色は若干薄くなっているということらしいですし・・・・。
 ゆゆ様~
      帽子は着脱可能になっています。がらりと雰囲気が変わりますね。
 ちなみに東方ではゆゆ様の様な形状の帽子をかぶっているキャラが結構多く確認されます。(zun帽とか言われてるようです。)
 ゆゆ様~
 イラスト等では帽子をかぶって描かれる場合がほとんどなので外した状態は貴重ですね。

 来月には従者の妖夢が来るので並べるのが楽しみです。さらにこのシリーズは来年も継続されるみたいなので期待したいところです。

 

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/351-a737a350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング