ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニット基部に装備してみた
2007/08/14 19:36 [Tue]
category:ゾイド
 今日はなんだか調子がいいです。なんでかな?
疲れは溜まっているのですが・・・・うーむ不気味です・・・。
なにかの前触れかもしれません。筋肉を緊張させておいたほうがいいかも・・・
 まーそうゆうことなので(意味不明な)今日2回目の更新です。

 昨日完成させた高機動ユニットをあらかじめ製作しておいたユニット基部に装備させてみました。どんなもんでしょ?
高機動ユニット基部
まず、ユニット装備前のユニット基部のみの状態です。
高機動ユニット基部
左右のジョイントに昨日の高機動ユニットを装備させます。
あ、ちなみにユニット基部の製作は、やはりプラ版を切ったり、
貼ったりしたもので、真ん中のバーニアのみ流用パーツ使用
となっています。
 で、次に昨日の高機動ユニットを装備した状態となります。

ユニット装備状態
まあこんな具合になります。 
ユニット基部の内部は空洞にしています。
ユニット装備状態
裏面
ジョイントが細めなのでユニット本体は重くならないように
プラ版のみにしておいてよかったです。
ユニット可動
左右にかなりの範囲で可動出来るようにジョイントのポリキャップ
はあえて露出させた状態にしています。(プラ版で塞いでしまうと
ほとんど可動しなくなってしまう。)

これで高機動ユニット全体の内、後ろ半分は完成したことになります。
後は、もう半分のシュトゥルムユニットのみとなりました。これもあと少しで完成するので、あともう一息ですね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/40-8aa53ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング