ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

透明レジンと白レジンで型枠の限界
2011/05/02 00:37 [Mon]
category:ガンダム
更新頻度がすっかり月1ペースとなっています。・・・まあいろいろあれなので仕方ないね。
製作中のぷちみょんは複製が終わり、残すは塗装のみの状態です。
で、複製の際半霊のパーツは、
透明レジンの半霊
透明レジンを使用しました。
初めて使用した透明レジンですが色有りレジンにはない独特の雰囲気があっていい感じです。
画像のは表面処理中なので半透明な状態ですが、プライマー等を使えば綺麗な透明になるみたいです。
それから・・・・・
白レジンの半霊
こちらは同じ原型の半霊のパーツを白レジンで複製したものです。
キットにはこの白製と透明製の2種類付属させます。

そんな訳で半霊のパーツだけ他のパーツの倍複製したので型枠が限界を迎えてしまいました。
流したレジンがシリコーンに張り付いてなかなか取り出せず、所々千切れてしまいました。
なので半霊の型枠だけ作り直しています。例大祭に間に合えばいいのですが・・・。
塗装もしたいのですが現在福岡は黄砂が降っていて窓が開けられない状態です。
火曜日くらいまで続くみたいだから塗装は水曜以降となるかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/406-86671d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング