ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

近頃のガンプラって
2007/08/15 12:50 [Wed]
category:ガンダム
 このブログのタイトルの部分に、ガンプラの紹介と書いておきながら、今までにガンプラの記事を出したのは、ステイメンの画像1枚のみ。しかもメインではなく、ガレージキットのステイメンとの比較用のみ。
 いや、別に忘れていたわけではないのですが、どういうわけかZOIDSやガレージキット関連が先となってしまいました。ガンプラは棚の奥に保管してあるのが災いしたようです。出すのに結構手間がかかるものですから・・・・
 そこで今回はこのブログで初めてのガンプラメインの記事にしようと思います。
 何かというと、MS-06J ザク Ver2.0 最新の部類ですね。
MG Jザク Ver2.0

 最近のガンプラはまあ何かとエクセレントですな。
このJザクに関しては可動範囲の広さにまず驚かされます。特にVer1.0に当たるF,Sザクではなかった腰関節が加わり、上下左右にひねることが出来るようになっています。また肩関節や股関節の配置は今までのガンプラとは違う斬新な配置となっており、肩関節は斜めに、股関節は軸を前部に配置することにより、肩を斜め前に大きく突き出すことが出来たり、脚部をほぼ垂直に蹴り上げることも出来たりします。
MG Jザク Ver2.0
この様なポーズをとっても、片足一本で自立するとは・・・
ほんとよく出来てますな。

しかし可動範囲を重視したためか、腰アーマーの隙間が目立ってしまうのが残念なところです。あとマゼラトップ砲がついていないのもちょっと悲しかったりして・・・・
 でも、それを除けば、内部メカニックの再現、装甲の着脱、塗装のし易さを考慮したパーツ分割、今までのMGシリーズより、抑えられたパーツ数による組み易さなど、なんとも至れり尽くせりなキットとなっていました。
 旧ガンプラや、ほかのプラキットと比べても格段に進化した最新、最高のプラモデルであり、しかもそれが誰にでも組み立てられるように配慮されているのですから、ほんと驚きですね。
 ちなみにこのJザクは細部のディディールアップとオリジナルの塗装で完成させる予定です。
MG Jザク Ver2.0
各装甲の○モールドにピンバイスで穴を開け、そこにウェーブのOボルトを埋め込んでみました。
これからこの作業を続ける予定です。
 あと頭部と肩アーマーは銀様のために銀で塗装しました。(全ては銀様のために!)結構いいアクセントかも・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/41-5632f4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング