ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マッドサンダーの記念日
2012/11/03 15:07 [Sat]
category:ゾイド
ちょうど24年前の今日、マッドサンダーを購入しました。今日はその記念日となります。
狂える雷神
画像のは1988年当時の物ではなく2001年に購入したRZ‐55のマッドサンダーですが・・・・・
昭和の頃から色々なゾイドを購入してきましたが、旧マッドサンダーは特に思い出深い一品であります。
それまではデスザウラーが最強ゾイドとして君臨していて共和国側はなかなか対抗出来ずにいたので、このマッドサンダーの登場は個人的に凄まじく衝撃的でした。発売の数カ月前から楽しみで仕方がなく親に購入を懇願したものです。(買ってくれた事に感謝します。)旧マッドサンダーの発売日が何月何日だったのかは把握していませんが24年前の今日買ってもらった事ははっきり覚えています。その日の午前中に厚木市の百貨店で購入し、昼食はその百貨店の地下一階でラーメンを食べ、帰宅後早速組み立て、完成後はそのあまりのかっこよさに友人と小一時間うっとりと眺めていたものです。
これほど思い出深く、お気に入りのゾイドは他にはないと言えるかもしれません。
そんなマッドサンダーの戦闘能力はこんな感じです。
格闘力   S+
近接射撃  A+
中距離射撃 A
長距離射撃 -
装甲     S+
Eシールド   S
運動性能  B+
操縦性    B+
ステルス性 C-
索敵能力  A+
電波かく乱 -
稼働時間  S+
S+(最高値)C-(最低値)
これはRZ-55のマッドサンダーの評価です。(公式ファンブック4より)設定では新マッドサンダーは僅かに弱体化しているとの事。実際ストーリー中ではデスザウラーの荷電粒子砲を完全に防ぎきれずシールドがダウンしてました。それでもケーニッヒウルフの援護もあって倒す事は出来ましたが・・・
旧マッドサンダーならEシールドの評価がS+かも知れませんね。
HMMで出て欲しいとも思いますがアニメ未登場なので期待薄でしょうね。仮に出たとしても値段が凄い事になりそうですが・・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/435-d76e04cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング