ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シュトゥルムユニットの続き
2007/08/17 19:15 [Fri]
category:ガンダム
 平日はあまり時間的余裕はないのですが、少しずつでも製作を続行させましょう。
 今日は以前紹介したシュトゥルムユニットの続きで、主にジョイント部分の仕上げをしていたのですが、なかなか細部のデザインが決まらず、製作開始早々、完全に煮詰まってしまいました。
 これはまずいです。一度悩みだすと、ひたすら考え込んでしまうのが私のいけないところで、決まるまで1ヶ月位かかったりすることもめずらしくありません。
 さあどうしたものか。と、悩みながら棚のMGギャンをなんとなく眺めていたら、「これに装備させてもいいかも・・・・」などと言うとんでもない発想をしてしまいました。
 元々ZOIDSに装備させるはずのユニットでしたが、ジョイント部分を少し改造すれば、ガンプラにも装備できそうでした。このまま悩んでいても全然進みそうになかったし、気分転換にMGギャンに装備させるべく、ジョイントを少しいじってみることにしました。(お前バカタレにゅ!)
 

 えージョイントをどういじったのか・・・・これは文章では説明し辛いですね。オリジナルのパーツなので・・・・そこで画像を載せてみました。
ジョイント改造
と、まあこんな具合です。(ここから形を整えていきます)

 割とあっさり繋がりました(もちろん着脱可能)


       高機動型ギャン
偶然生まれた 「高機動型ギャン」 MGギャンにこんなことするのは私だけですね。
 個人的にはこんなギャンがあってもいいかな。と思っています。
 まあ、ふざけるな!って言われそうですが・・・
しかし細部のデザインは結局決まらず、まだしばらく悩みそうです。
 でもなるべく早く完成させようと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/44-92db1660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング