ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これでも進んでます
2007/08/19 19:36 [Sun]
category:ガンダム
 今日は日曜日、ということでなるべく製作中のユニットを進めようと午後からずっと作業してました。で、本日の進行度はこんな具合です。
すこし進んだよ
えーまあほとんど前回の画像と変わっていませんね。
 でも少しは進みました。本当に少しだけですが・・・・

 とにかくスクラッチする際、私にとって一番時間がかかる工程は何といってもデザインを決めることなんです。
 何らかの造型物の模倣であればその形を見て作っていくことが出来ますが、形ない状態から作る場合は当然、自分で形を決めなければなりません。
 これが難しいんです!なっかなか決まりません!前にも言いましたがこれだけに1ヶ月位かかったこともあります。
 模型誌を参考にしたり、ジャンクパーツを漁ったり、実際に作りながら何度もやり直したりしながら、ようやくデザインが固まる、という具合なので、形が出来るまでが私にとって最大の難関なのです。
 これさえクリア出来れば後の工程はデザイン決定ほど時間がかかることは無いと思います。
 しかし今日の時点ではまだクリア出来てません。
 でも、今日はもう一つ作っていたのがあります。
高機動重装型ギャン
ギャンに何か射撃武器を持たせたいと思って、右手に武装ユニットを装備させてみました。
 格闘戦主体のギャンに射撃武器と高機動ユニットを装備させればゲルググより強いんじゃないか。と思いませんか?機体の性能自体はギャンの方が上らしいですし・・・・
 ということで高機動重装型ギャンにする予定です。
 あ、でも高機動ユニットはZOIDSにも装備出来ます。もともとZOIDS用なので。
 完成形は見えてきましたが、細部のデザインが決まらない限り先に進めません。
 早く定めたいところです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/46-fd322329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング