ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MG Hi-vガンダム Ver.Ka、RE/100 ナイチンゲール 登場!
2014/06/09 05:20 [Mon]
category:ガンプラ
今年の夏は欲しいガンプラが2個も登場することになってしまいました!
 
8月にMG Hi-vガンダム Ver.Kaが!
9月にRE/100 ナイチンゲールが!

これはかなり参ってしまいます!
どちらもかなりの大型キットであることに疑いの余地はありません!(特にナイチンゲール!!)
にも関わらず自室は既に飽和状態!新たに物を保管するスペースは全くない状態です!
しかしどちらもものすごく欲しいです!

Hi-vガンダムは発売中のMGは所有してますが、私のお気に入りの旧デザインのモノとはかけ離れたかなり残念なスタイルに改悪されたモノでったので正直不満足でした。旧デザインに改造しようかなと思っていた時期もありましたが、今回の
Hi-vガンダム Ver.Kaの登場によってその必要はなくなりました。このHi-vガンダムは私のお気に入りの旧デザインに近いスタイルのようです。やはりHi-vガンダムはマッシブな方がかっこいいです!

そしてナイチンゲール!
待望の初ガンプラ化です!
それまではガレージキット等でしか立体化されておらず、ガレージキット故かなり高額で手が出せない状態でした。
そんなナイチンゲールが8000円台で買える日が来ようとは!待ってて良かったです!!
そのナイチンゲールですが、カテゴリーはMGではなくRE/100 という新しいシリーズでのリリースのようです。
RE/100 の内容はMGのような内部フレームをオミットした外装のみという簡易MGとでも言うべきモノのようです。
このシリーズはその後、ガンダムMK-Ⅲやガンダム試作4号機も予定されているらしいです。マイナーなラインナップで行くようですね。

どちらも非常に楽しみですが発売までになんとか部屋を整理しないといけません!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/479-5b7725ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング