ファンタスティックあげるよ
ゾイド、ガンプラ、自作フィギュア等を主に扱っています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロフレシュメドウ

Author:ロフレシュメドウ
福岡在住のにわかモデラー

RE1/100ナイチンゲール製作中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

FC2カウンター

作りたいもの

作りたいもの

作りたいもの

楽天市場 ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トリガータイプのエアブラシ買おうかな?
2014/12/13 19:27 [Sat]
category:RE/100ナイチンゲール
現在メインで使用しているエアブラシはクレオスのノズル口径0.3mmと0.5mmの2本なのですが、どちらもボタン式で操作性に少々難があるかな?と、最近思い始めてきました。
 
↑現在使用しているエアブラシ(PS264は生産終了しているみたい)

特に0.5mmのエアブラシでは吹き始めにボタンの引き具合を誤り、塗料がつぶ状に飛び散り、それがパーツに付着して痛い思いをしたこともありました。時々分解してボタンのピストン部分にグリスを塗ったりとメンテナンスもしているので故障しているわけではないのですが、どうにもボタンの操作が慣れない感じです。

そこで以前から気になっていたトリガー式のエアブラシが欲しくなってきました。
 
とりあえず上の2種類が候補です。

どちらもノズル口径0.5mmのトリガー式なのですが、カップが取り外し式なのが残念なところです。このタイプは掃除がメンドイらしいです。自分で使った事がないので実際にどの程度の手間なのかは分かりませんが・・・・・
何故かノズル口径0.5mmのトリガー式でカップ一体型という種類はないみたいです。

とりあえず買うとしたら上の信頼性の高い模型メーカーの2種類のどちらかになると思いますが、もう少し他のメーカーの品も探すことにします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://666013.blog112.fc2.com/tb.php/492-25ae3200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみ

スポンサードリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング